87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

赤坂氷川神社

2015-11-25 22:41:44 | まち歩き


赤坂・氷川神社:推定樹齢400年のイチョウ(銀杏)
ビル街の一角、スーツ姿の人が一礼し、立ち去った場所は、赤坂氷川神社です
そこは、タイムスリップしたかのような、緑茂る空間でした
雨にぬれた石畳、石段を上ると、イチョウが黄金色の葉を空高く広げています
イチョウからは、
清らかな空気が放たれ、イチョウの落ち葉を踏み荒らし近ずく事さえ拒んでいるようです
(イチョウ科の植物は、中生代から新生代にかけて世界的に繁殖し、世界各地で化石が出土している生命力の強い植物)
赤坂氷川神社にあるイチョウの生命力をまじかに感じた瞬間でした
私は、境内に落ちていたギンナンを拾おうかと迷いましたが、電車に乗るのでギンナンを拾うのを諦めました
電車の中で、あのギンナンのにおいは、迷惑がられてしまいますよね 
パワースポットと呼ばれる赤坂氷川神社のギンナンならば、よりパワーがあったかしら?と思うと、残念



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イルミネーションは | トップ | 暮らしを楽しむ醍醐味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事