87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

横浜市 イギリス館のクリスマス

2017-12-24 17:18:57 | ブログ


神奈川県横浜市、「海の見える丘公園」のとなりに建つイギリス館(横浜市指定文化財)
イギリス館のクリスマス装飾です。

イギリスのナーサリーティータイム(3歳から優雅な雰囲気の香り高いお茶のおもてなしを学ぶそうです。)
正式なおままごと(大人のまね)なんですね。


青く光る横浜べイブリッジの向こうから、サンタの鈴の音が聞こえて来そうな夜です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内 花で彩るクリスマス | トップ | 水引&お正月フラワーアレンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (片割れ月)
2017-12-25 18:04:57
きれいな部屋ですね、クリスマスの飾りつけをしたお部屋を見学してきたということですか?
ベイブリッジも青にライトアップされてロマンチック、一度夜景を見に行ってみたいものです(*^^*)ポッ
返信する
こんばんは (sumika)
2017-12-26 23:48:09
片割れ月様
横浜ベイブリッジは、ロマンチックな景色でした。
神奈川県横浜市に在住の方は、
住まいを尋ねられると神奈川県とは言わずに
「横浜」と答えるそうです。
異国情緒あふれる横浜は、特別におしゃれな場所ですね。
片割れ月様、コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事