87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

美・合気道

2012-09-30 20:22:01 | 健康・病気

合気道を習っています。

以前から、合気道の円を描く動き・気に興味があり、
この武道の力って何なんだろうと思っていました。
まだ、スタートラインなので、形が精いっぱいなんです。
それでも、汗をかきながらの稽古なんですよ。

足のつま先を、外に開いたスタンスで、
おヘソの下(丹田)に力が入っていないと動けません。
ともかく、
体の中心がぶれない事、心も体も真っすぐのようです。
先生が、美しく痩せられますと励まして下さるので
頑張ってみますね。

9月に行われた全国大会に参加させて頂き、
結果は、記念受験となりました。
会場の様子は、外国の方の参加が目立ち、
合気道の人気に驚きです。
私にとって、
心と体を真っすぐに保たせる稽古になっています。
は、丹田から…?

Rimg0551

力が入って無い様子なのに、相手二人が倒れてる。スゴイ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テレビでフランス語 | トップ | 美・DNA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事