86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

マーメイド号とフリービットの続きの話。

2013年12月10日 | Weblog

昨日の「太平洋ひとりぼっち」の録画を再生しながら

これを書いている。なかなか見るチャンスを逃して、

今になってやっと見れた。自分が本当に小さい頃、

オヤジと兄弟らとで、大阪の大丸かそごうの百貨店で

マーメイド号が凱旋展示されていたのを見に行った記憶がある。

映画のようにヨットの割れた窓に確かに、ベニヤを

貼り付けていたのを、今でも記憶していて、そのとおりだった。

車でいえばクラウンぐらいの大きさのイメージのヨットで

とにかく、そのちっちゃさで、よくサンフランシスコまで

行けたのは驚愕に値する。当時は本当に命がけだっただろう。

マーメイドは現在サンフランシスコの博物館で展示されているはずだ。

不法入国罪を向こうの計らいで、許してもらったらしい。

驚くなかれ、当時はまだアメリカと国交が開けてなく、

一般人は行けなかった時代だった。だからパスポート

ビザなんぞ発行されなかった時代の冒険だった。 

マーメイドはホリエモン違いの堀江さんのことだ。

さて、フリービットのスマホの話だが、端末はパンダという名称で

チャイナ製だが5インチ液晶ははったりがきくかも。

24000円で2年分割で毎月1000円らしい。

ネット使い放題?通信費で1000円プラス消費税で

2100円毎月らしい。例の待ちうけ時間は月並み以下で

特別すぐれているというものではないが、

自分で白ロムを買って、面倒なAPNの操作をすることなしで、

ただ買えば、そのままで使える状態で手に入るのがメリットか?

格安スマホのハードルは、これでやや低くなったはずだ。

店は現在福岡店のみだが、フリービットのオンラインで

販売されているようだ。毎月2100円でスマホごと

手に入って即使えるのは、ちょっといいかも。

ただ、今の時期、次にどこの会社が何を仕掛けてくるのか、

判らないので、暑い風呂に入って誰が最後まで

我慢できるかが、格安スマホのホルダーというか

オーナーになれるかが分かれ目になろう。

まだ我慢し続けて風呂に入り続けていくのが

?????状態だね。でも毎月7000円がざっと、

2100円ポッキリで性能差があるといえ、

見え?と実益が図れるのはいい時代になったもんだ。

福岡店のオープニングの映像で社長が言うてるように、

余った5000円を有効活用して自由になって欲しい

とのコメントは共感をおぼえる。世間の流行追いの

ヤカラはともかく、未来ある有望な人達には、

ぜひそうしてほしいものだ!!!!

徹夜して、アイフォン買う連中に聴かせたい話だ。

お前ら!! よう聴いとけよ!!

freebit mobile

「自由の先を、見に行こう。」篇

これがCMソングのようだ。 

http://www.youtube.com/watch?v=m5iCftZH2pI

フリービットモバイル(ATELIER:アトリエ)

1号店オープニング

社長自らが、店頭で挨拶。

いゃぁ若いワ!!こう若いと

応援したくなるね。

コレ、音量大なので

ボリューム下げたほうがいい。

音量注意!!!半分ぐらいに下げて!!

http://www.youtube.com/watch?v=xjT6FX5Cwbw

フリービット前編

(今、日本を最も面白くする企業家たち)

アップでみたら、そんなに若くもないかも。??東証マザーズ上場企業。

http://www.youtube.com/watch?v=yGyxTVXkkKk

フリービット後編

(今、日本を最も面白くする企業家たち)

中国ビジネスの話等。なぉ、コメント者に不審な?書き込みがあるようなので

そんな話に乗らないように注意。無視がいいかも。乗る人は自己責任だよ。 

http://www.youtube.com/watch?v=u9is6fJD8f4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後1時TVのBS「太平洋ひとり... | トップ | スマホのアンドロイドOSの書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事