86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

私の健康方について

2011年05月27日 | Weblog

大阪のドラです。

今日は番組を変更しまして、健康方について書きます。

とあるバンドのメンバーのうち二名がガンにかかっている

情報を知ったので、こちらからのアドバイスをしたい。

こちらは医者ではないので、あしからず。ただ

効果があるのは、結局、免疫向上策しかない。

伝え聞いた話では免疫は腸で作られるそうな。

したがって腸を健康にするのが長生きの秘訣らしい。

単純な話が結論なんだが、そのためにヨーグルトか

牛乳を毎日、飲み続けることがいいようだ。

こちらも毎日ではないがヨーグルトをよく食べている。

以前肺炎の病み上がりの人に、牛乳かヨーグルト飲みなさいよと

アドバイスしたら、本当に良くなられた例が二件ある。

言うことをきかない人はともかく、アドバイスを受けたらしい人は

100%良くなられたのだ。

これがガンに効果があるとは思えないが、なにかしらの延命に

つながるであろうとは思う。

人体はDNAの設計図に従って絶えず細胞をコピー製造し続けるらしい。

ガンというのはコピーの不完全なもので、コピーしそこなう

メカニズムはよく判ってないと思う。ただ、ストレスなどが影響するで

あろうとは想像ができる。神経・体力が疲れてくると、免疫力が落ちてきて

病気になりがちになる。しかし、体力の疲れというのもは

一概に言えない部分はある。

体がこわれるギリギリにもっていく事で体力は増強する。

そのせめぎあいの限界の見極めが、実は難しい。

その辺は各自の自己判断に委ねられるのだが。

好きなことをすればストレスは減るらしいので、

好きなことをする事が体に一番いい。

つまりは、仕事を趣味にしてしまうのが一番いい選択肢だ。

そしてしんどいけど、ある程度からだを酷使することだ。

体はいたわりすぎてもダメになる。狩猟民族の人間は

動かなければダメになるのだ。

今しんどいと思う人は、年取れば、そうなってもしんどいと思う。

振り返ってみればあのとき楽だったと思う。つまり

しんどいの連鎖は永遠に続くのである。

その連鎖を断ち切るには今をしんどいと思わすに、

楽とまでは思えないにしても、今の間に出来る事をすると決意

する事だろう。今は体がちゃんと動くと認識しよう。

今を頑張ることで未来につなげていくことだろう。

なにかしらの精神論にもなってしまったが、とにかく

ヨーグルトや牛乳を毎日少しでもいいから、飲んだら健康になると思う。

まぁ本論としては二人くたばっても

ボーカルだけが生き残ってくれれば、そのバンドは安泰だが・・・。?

Grass Roots - Let's Live For Today

http://www.youtube.com/watch?v=TJlY2QThjoA&feature=related

The Rokes - Live for Today - Beat Beat Beat 1967

http://www.youtube.com/watch?v=qtdjTd2Dk7c&feature=related 

 LET'S LIVE FOR TODAY / Living Daylights
 
 
おまけ 寺内タケシとバニーズ 「太陽野郎」
 
Karelia (霧のカレリア) 1994 Sharp 5
 
中尾ミエ ★ 哀愁のカレリア
哀愁のカレリア ポール・モーリア 
哀愁のカレリア~AJOMIES
スプートニクスメンバーなんだがその前身バンド
ザ・ピーナッツ 霧のカレリア
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日紹介した人のオヤジはモ... | トップ | 本日15時教育TVに注目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事