86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

OPERA 18.0.1284.68 - 最新バージョンをXPパソコンにインストしてみた。

2014年01月17日 | Weblog

今度は少数派のオペラというウェッブ・ブラウザをインストして、 そこから投稿しているが、フォントの大きさが調節できないようだ。 ここで一度アップロードしてみたい。読みにくいようだと、エクスプローラーで 続きをアップロードしたい。

さて、ここからがエクスプローラー8のブラウザに戻って、

追加投稿している。FIREFOX3.5に続いて、OPERA18.0、

これは最新版にあたり、こいつをインストしてみた。

このブラウザは特段必要なものでなく、

ここの話題づくりと個人的拡張興味で行った。

3月末のXPパソを更新するのか、どうするのかの問題

考察の一環の研究だ。 さて、これのインスト時の事として、

やたらとダウンロードに時間がかかった。

10分以上かかったかもしれないが、それは各自のネット環境で

異なるかもしれないが、とにかく待たされる。ダウンロードは

OPERAで検索すれば、ロード先に簡単に出会えるだろう。

パソに入れてから展開にも手間取った。圧縮ファイルが7なんとかで

それも追加インストして、解凍させた。OPERAはダウンロードに

二回取り込んだ。一回目のを解凍していくとファイルが壊れているとの

メッセージで失敗。二度目をダウンロードさせて、解凍させて、やっと

OPERAがパソに入った。最新版だけに新しさは感じる。

以前と同じパソコンながら、やっぱり新鮮な感じだ。

新しい車に乗った感じというのは、表現がややオーバーか?

やはり、これにもクッキーはあり、設定は簡単に消去やブロックは

できる。非常にマニアックな感じだね。動作も軽い感じはする。

YouTubeもエクスプローラー8時のフラッシュ・プレイアーで

これも見れるが、数回見るとアドビのフラッシュの最新版を入れろと

いうメッセージでフリーズしてしまうが、その最新版のインスト時に

ひっかけ?がある。つまりそのままだとグーグルのクロームも

同時にインストしてしまうのだ。それをやめるには、

アドビのフラッシュ最新版のインストの画面中央のグーグルクローム

インストするのチェックをはずせばいいが、気づかなければ

そのままアドビとクロームが抱き合わせでインストされる。

最新版を入れればOPERAでも快適に見れるようだが、

そういう事があったので、今回は見送った。見送っても

一回ぐらいなら、そのままで見れるようだから。

しばらくは様子見したい。けっこうこのオペラも面白い。

こちらのパソはこれで三本立てのブラウザ構成とあいなった。

2分でわかる簡単 Opera #1 スピードダイヤル編

こんな感じ。こちらもこの映像のレクチャーで学習したい。

最初の表示のスピードダイアルには、フェイスブック・

楽天・AMAZON・YahooJapan・YouTube・

Twitter・ヤフオク(ヤフーオークション)・空白となる。

8画面があり、ワンタッチでそこへ行ける。

簡単だが、とにかく設定次第で、

ものすごくマニアックになるゾ。

http://www.youtube.com/watch?v=AnesBU1loqQ&list=PLz1DDm7kfe8B484-zDKp735OzE2XpibvO

今週紹介のソフトはすべてフリーなので、当然タダだ。

タダでこんなに知的な人生が楽しめるのは、

最高でしょう。どっかのホームランバッターと

えらい違いだゼ!!どうでしょうかねぇ????

さて、解凍方法は、すでに知っていると思うが、

オペラエクゼ動作時に右クリックすれば

解凍ソフトのセクションが出てくるので

オペラエクゼ上で展開にすればOK。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたのネット閲覧履歴は消... | トップ | FOIREFOX3.5 & HP Smart Web ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事