86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

ハロウィーン事情

2020年10月31日 | Weblog

ハロウィーン、昔は日本今ほどなかったね。

学生だった頃、なんで報道しないのだろうと疑問を

持つほど普及してなかった。それがネットで調べると

1990年半ば東京ディズニーランドのイベントとして

活発化されきそこから急速に普及したらしい。

今日のラジオ投稿にも書いたが、ハロウィンはケルト人の

行事で彼らの暦では年末なそうな。キリスト教イベントではない。

そういう理由かどうか知らないが、日本でクリスマスほど

同時時期に普及しなかったようだ。内外の若者が騒いでいるけど

そこまで知っているかは判らない。まぁにぎやかならそれでいい。

さて、選挙の米国と大阪都構想の是非の投票どうなるやら。

はずかしいがいまだによく内容が判らないが。

都構想も再チャレンジなら、こちらも再構築事業を

再立ち上げした。来月11月から、さらに頑張るつもりだ。

これは都構想の是非には関係なく行っていく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろサマータイム終了を... | トップ | 大阪都構想選挙行った。コネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事