86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

商売は戦争なり!!天津大爆炸

2015年08月16日 | Weblog

終戦記念日は終わり、懺悔も必要だが、 

民間人?は形を変えた戦争が続いているね。

そう、「商売は戦争なり、勝つか負けるしかない。!!」

これは私の言葉でなく、某コーヒー会社の社訓の一つだったけ。

だから、どっかのデザイナーのようなもんですわ。????

終戦に際し、なぜ負けたかを反省ザルせねばならない。

書く言葉すべて過去の引用になってしまうが、

ある人に言わせば、カミカゼという名の、行為も

ゼロ戦本体も、人を軽視していた。

防弾機能がまったくないらしい。

いうなれば、人を消耗品扱いにした。

それでは、その次の戦に、勝てなくなる。

つまりベテランの育成を日本は放棄していたことになる。

それが敗因のすべてではないが、

とにかく仕事でも熟練者を大切にしたいね。

あんまり熟練になっても、うるさい人はダメだね。???? 

天津滨海新区开发区爆炸后

现场视频 为逝者默哀

例の天津の爆破事故現場の映像は・・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=L1fdse-0Riw

天津大爆炸現場變廢墟 

最新畫面曝光 蘋果日報 2015 08 13

https://www.youtube.com/watch?v=IbbBHH6e6Cw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1945年8月9日、小倉(現北九州... | トップ | 危険なあいつ、Alfa Romeo 4C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事