86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

誰も書かなかった南太平洋の島「フィジー」の事。

2012年06月26日 | Weblog

大阪のドラです。

オーストラリアのほぼ真東に位置する

フィジー共和国の事を書きたい。

この島というか小さな国は今軍政が敷かれている

らしい。困ったことにそのバックが今4000年の

あの国なのである。尖閣で一方的にもめている

あの国らしい。ちょっと前の沖縄で行われた

「太平洋・島サミット」でも出席拒否で参加せず、

あまり現在の状況が報道もされていないようだ。

ネットで色々拾い読みしていたら、フィジーの

事にたどり着いた。

4000年の国の軍港化や遠洋漁業の補給基地

としてタイアップされつつあるらしい。

どういう理由で排斥されたかは知らないが

オーストラリア・ニュージランドは面白ろうはずもなく

なんと、フィジー向けの秘密放送まで始まったらしい。

フイジー向秘密放送「Domo I Viti」が

World Radio Network(WRN)の仲介で

6月4日より短波放送を開始され、時間は

月曜日の17:30-18:00で周波数は11565kHz。

オーストラリアのAderlaideにある

「Fiji Freedom and Democracy Movement」

という団体からの依頼らしい。

とにかく、旅行に行けるか不明だが、なんとなくの旅行を

考えておられる人がいたら、ちょっと考えて欲しいかも。

できないことないだろうが、ややこしそうだからだ。

中華料理を食べに行くならば、穴場かもね。???

National Anthem of Fiji (Vocal)「フィジー国歌」

http://www.youtube.com/watch?v=AzodPmJ1v6M&feature=related

中井くんのハンパないマイケルダンス

さすがにスマップ。音がすごい。

http://www.youtube.com/watch?v=PVancu3XO8w&feature=related

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風4号にご注意!!Eugenio Fi... | トップ | ニッポン放送 朝から大變!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事