大阪のドラです。
日本橋の家電量販店J電機に行く機会があったので、
そこにはイーモバイルの社員さんが出向されているので
話をした。はっきりしたことは言わないが、
トラブルの現品を持ってなかったので、改めて持ってくる
ような話をしたが、めんどうなので、自宅でポケットWiFiの
裏蓋のケースをはずしてボールペンでリセットスイッチを
二秒以上押して、工場出荷初期状態に戻した。
会社名が表示されてリセット完了。
その後使用すると、なんと治ってしまった。
ネット接続OK牧場だ。!!
原因不明。一切いじってなかったのに???
それでネット接続しながら、この更新をしている。
社員さんの話だと新しい機種も出てますよとか修理とかの
話だったのに、リセットボタンの話は出なかった。
まぁ、そういうことかなぁ。??これも商売だからねぇ??
人のよさそうな社員さんだったので、新機種の説明を
改めて受けようと思う。但し通信料金が、
あまり変わらないであればだ。こちらの契約では二年間
新機種の割引料金体系で二年経過すると割引がなくなるようだ。
これは手元にある以前の新機種案内のDMに書いてある。
この料金を考慮しつつ、一度社員さんに新機種の説明を
受けようと思っているが、そうしなくてもいずれ新しい機種の
案内DMが届くかもしれないが????
同機種でこういう事(ネット接続不可状態)が起きて、
当分は使いたいと思っている方は、
リセットボタンの活用を勧める。
それでダメだったら修理か機種交換だね。
それと契約の料金を思い起こして欲しい。
二年後に割引がなくなるという事を・・・・。
これは家の中、外でも、どこでも使えるのがありがたい。