やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

音楽紹介

2012-09-21 22:32:06 | 動画
 今までカテゴリーを動画に設定して、いろいろ曲を紹介してきました。
 それで、今までどんなの紹介したかなーっと思って、過去の動画記事を見直してみたのですが、あれ、何これ、全然じゃん。
 なんだかものすごく優しい曲紹介っていうか、入り口っていうか。
 いや、有名な曲とかアーティストばっかり紹介してました、いままで。
 でも、私の好みもだんだん変わってきましたねぇ。
 過去にはなんかよく知らない洋楽を紹介する記事がめちゃめちゃありましたよ。
 完全に友人の受け売りですね。
 友人が洋楽好きみたいで、その影響受けちゃったらしく、あれ?洋楽聴いてるってなんかかっこいくね?とかってものすごく有名な曲を、この曲みんなタイトルとか知らなかったでしょ?みたいな感じで、いや知ってるっつーのっていうやつを得意そうに紹介しているのです!!
 エアロスミスとか紹介してるんです!
 i podに入れた事もねぇよ!
 なにかっこつけてんだよ、ってか、かっこついてねぇよ!
 タイタニックの曲です~とかって紹介してるんですよ!
 紹介する必要ないわ、みんな知ってんだもん!
 ということで今回は、いままでPV付きの入り口的音楽を紹介してきましたが、今回はマイナーなのいきたいと思います。
 まぁ、過去にもそこそこマイナーなの混ざってましたけどね。
 といってもいくつかはもう再生できなくなってますけど。
 音楽は私の中では結構流行り廃りが激しいですからね、すばやく紹介しなくては。
 前回の動画記事も私の中では結構古いです。
 遡れば遡るほど、こんな曲聴いてたっけ?みたいなのが出てくるし。
 まぁ、前置きがあまり長いとあれですし、そろそろ本題に入りましょ。
 今ハマっているもの、なんだか好きなもの、ハマりそうなもの、いろいろもう好き勝手放り込みます。
 とりあえず、数を載せようと思うので、何かのBGMにでもして聞いてみてくださいまし。




 フジファブリックの記念写真という曲です。
 フジファブリック結構好きなんですよねぇ。
 といっても最近の曲は聞いていませんが。
 そろそろ手をだしてみようかな。
 というか最近いろんな歌の歌詞を打ったせいか、変換の調子が変です。
 なんか思ったのと違うのばっかし出てくるなぁ。
 



 lego big morl(レゴビッグモールって読みだったと思う)のバランスって曲です。
 このアーティストはまだそんなに聴きこんでいる訳ではないですが、この曲はすごい好きです。
 なんだかこの曲だけずば抜けて好きなんですよねぇ。
 どこか好きなポイントがあるのかもしれませんが、そこがどこなのだか……。
 これはちゃんとしたPVですが、ちゃんと見てはいません。
 まぁ、兄ちゃんたちがうまい具合に演奏している映像だったと思います。
 



 次もまたバランスってタイトルの曲です。
 こっちはORGE YOU ASHOLE(オーガ ユー アスホール)っていうアーティストです。
 さっきのアーティストと同時期にipodに入れたのでこんがらがってしゃーないです。
 さっきのバランスって曲をまず紹介しようと思ったのに、こっちを先に探し出してしまったりしてます。
 この機会にどっちがどっちだったか覚えることにしよう。
 さっきのバランスって曲のほうが好きですが、こっちのバランスも好きです。
 ……なんかもうややこしくなったな、もう。
 こんがらがってきたな、皆さんはこんな失敗をしないようにしましょーね。
 しかしこのPV初めて見たけど、おもしろいな、なんかもう、大丈夫かな。




 次はandymoriのSunrise & Sunsetって曲です。
 過去にすごいはやさって曲を紹介しましたが、あの後がっつりハマりました。
 andymoriなんか好きなんですよね。
 私的にはこの曲が一番好きです。
 それぞれ好きなアーティストの曲の中で、一番は決められないことが多いんですが、たまにがつっとハマる奴があるんですよね。
 これもなんだかんだで、PVですね。
 まぁ、ちゃんとみてませんが。
 PV基本見ないんですよね、よっぽど見た目が好きなアーティストじゃないと。
 というかアジカンとサカナクション以外は基本見ようとしないです。
 曲を聴きこんだ後、機会があれば見るかな?ってくらいです。
 でも一回今まで見てこなかったPVをいろいろ見る機会がほしいですね。

 しかしなぁ、夜の踊り子のPVがいまだ見れてないんだよな。
 ちょっとチャレンジしようかなぁ。
 試してみましたが……やっぱ見れなかった。
 100万回越えてますよ、再生回数。
 すごいなぁ、どんどん遠い存在になっていく気がする。
 まぁ、最初から近くにはいませんでしたが。
 再生できないのが癪なので、ここには紹介しません。
 というか紹介するまでもないですが。
 しかしここで紹介するまでもない曲をあえて紹介しよう!



 
 ONE OK ROCKのThe Beginingです。
 もちろんみんなチェックしてるよなっ!
 400万回以上再生されてますな、これ。
 何でサカナクションは再生できないのよ、みんな聴いてるからとかじゃないのか?
 こいつはちゃんと再生できるのになー。
 ちなみにこのPVは見ました。
 カラオケで見ました。
 本人映像で入ってるやーん!
 ただキーが合わなかったのかサビで声が高くなりすぎます。
 キーやっぱ上げずに今度は歌おうかな。
 とにもかくにも、私がPV見る機会はカラオケくらいですからね。
 でもこのPVはあんま好きじゃないな。
 歌った後なんか胸に寂しいもんが残りますよ。
 まぁ、歌ってる状況に酔ってたらそんな感傷的な気分なんざどこ吹く風、俺カコイイくらいしか頭にないです。
 こないだのカラオケは部屋の前をやたら人が通るのでそわそわしました。
 何もたもたしてやがんだ、部屋の前から避けろよ、おいら声でかいんだから、防音なってねぇンだから、この店。
 なんて事を思いつつ、自重して変態的な歌は歌いませんでした。
 しかし、ここで紹介してやろうではないか、ふはは。




 モーモールルギャバンのパンティー泥棒の唄です。
 臭い立つ変態!
 嗚呼、愉快な曲だなぁ。 
 こいつを歌ってやろうかと思ったんですがね、一人でパンティーパンティーいうのもな、と私の中に僅かに残った女子が止めました。
 まぁ、でも楽しい曲です。
 



 お次は前紹介しましたアルカラっていうアーティストのしょうがないなぁって曲です。
 あ、しょうがないなぁ、ってタイトルの曲なんですからね。
 動画のタイトルはしょうがないな、ですけど、しょうがないなぁ、だったはずです。
 サビがいいです、あと複数で歌ってる感じのとこすごい好き。
 カラオケで歌いたいなー、アルカラ3曲しか入ってないんだもんなー。


 さて、ぼちぼち飽きてきたので、今回の音楽紹介はこれくらいにしておきましょうかね。
 他にもいろいろあることにはありますが、動画投稿するには動画の音を確かめるのに、パソコンにイヤホン刺しちゃって、音確かめた後はしばらく無音なんですよね。
 無音の時間がもったいないので、そろそろipod装着しなおします。
 今回もなんだかんだで結構PV付きの音源が目立ちますねぇ。
 まぁいいか、今まで知らなかったアーティストの音楽を聴くきっかけになれば、と思います。
 そういうわけで今回はここまで~。
 ではまた~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿