やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

おかんの誕生日

2010-03-17 17:00:24 | 日記
 日にちを見て気が付いた。
 今日はおかんの誕生日である。
 なんも用意してない。
 まぁ、いつぞやにおかんに誕生日のことを話したとき、なんか手伝いをしてくれるだけでいいって言ってたので、まぁ、おかんの指示を待つことにする。


 そして今日は9時ごろ洗濯物を干せ!とおかんにたたき起こされた。


 なので今日はそれなりにいろいろと小説ブログの方を更新している。
 

 ただ小説はかけらも書けていない。
 これから書こうかと思ってはいる。
 

 そして今日はブログの更新をしたほかには飯食って、テレビ見て、ゲームしたくらいだ。
 他には何もしていない。
 

 そして文体がなぜか敬語ではなくこんな感じである。
 特に理由はない。
 ノリである。
 

 こないだ、とある作家がホームページに載せていた日記をまとめた本を読んでいた。
 すこぶるおもしろかった。
 自分もこんな日記を書きたいと思った。


 しかし、その作家の書いた文は大抵が嘘だった。
 美しい心の持ち主である私にはホラ話を書けないので、その作家さんのようにはなれないのだ、とものの3秒であきらめた。
 しかしいつかはチャレンジしてみようかとも思っている。
 作り話も笑えればいいものだなと思った。
 

 そして明日にはきっともとのノリに戻り、今日書いたことなど忘れているだろうから、今思ったことは達成されずに終わるであろう。
 
 
 とにもかくにもこれから小説を書きに行く。
 しかしそう言いつつも、結局は他のブログのチェックで時間がつぶれて何も書けずに終わるのだろう。
 今日いつものパターンである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿