やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

明日は穏やかにファンタジーの世界に浸りたい

2010-02-20 18:09:28 | 日記
 本日はおかんは昼帰り。
 起きたの12時前。
 1時間ほどCGソフトと格闘。
 それからブログを更新して2時過ぎにパソコンを閉じる。
 
 昼食のインスタントラーメンの準備ができたところでおかん帰宅。
 ラーメンを食べつつ録画していたナウシカを15分ほど見る。
 ナウシカの続きを明日にでも思いつつ、部屋に帰る。
 
 するとおかんから食器を洗えだの、部屋の掃除しろだの、夕食の準備をしろだの言われる。
 夕食の準備に当初はにんじんとジャガイモを切るだけだったはずなのに最終的にたまねぎも切っておけというのが追加されているのに気づき口論になる。
 口論の結果たまねぎを切ることでパソコンタイム15分追加という得点を入手する。

 そしておかんは疲れたと一言部屋で猫と一緒に寝始める。
 私は気が向かないながらも台所へと向かい洗い物をする。

 洗い物後は友人からもらったバレンタインのチョコ類をつまみながら部屋を片付ける。
 最終的にキャンディーを口に放り込むことで糖分不足を補い、片付けの効率アップを図る。
 
 そしてどうにか床を覆いつくすどうでもいいプリント類と、無駄にかさばる教科書類を片付け、掃除機を構えると、i podの音量を上げる。

 掃除開始。

 終了。

 戦利品は鼻とったティッシュ数個と、ねこが遊んでハッスルしまくっていたスーパーボールと、どうでもいいメモしか書いていないメモ用紙と、電池の切れた小さいおもちゃと、黄緑のクーピー。

 掃除機を片付け、その後は台所で鼻水と涙をたらす寸前の必死の形相で、たまねぎをこれでもかとみじん切りにする。
 そして穏やかににんじんとジャガイモを切ってレンジで暖め、食べられるようにしておいた。

 こうしてやれといわれたことをやりパソコンする許可をもらうことに成功。

 少しネット上をふらふらした後、ファンタジーの世界を開く。
 3500文字ほど書いたところで6時。
 日記を書いていないことを思い出し、今こうして書いている。

 そしてトイレに行くおかんが通りすがりに米を炊けと言ってきた。

 はよ言えやぁぁぁ!! 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまっつぁん)
2010-02-20 22:29:18
いや~~~、やまっつぁん家の手伝いなんてエライね!!
いい嫁になるべ~~~~!!!(笑
返信する
Unknown (元スキャナのひと)
2010-02-20 22:34:20
やっべ!コメント欄のとこに名前入れるの忘れて、やまっつぁんのコメントみてぇーになってしまった!!!!!!!!!!!!!!!
みなさんスイマセン!!!!!!!
けっしてやまっつぁんのコメントではありません!!!あたしですーーーー(泣
わーーーーーーーーーーっ(大泣
ごめんなさいっ!
返信する
Unknown (やまっつぁん)
2010-02-21 10:44:53
 いやいや、そんな慌てなくても分かる人はなんとなく誰のコメントかわかるからね、うん。
 家の手伝いっつったってねぇ、まぁ、そうたいしたことじゃないんだけどさ。
 ただおかんのえらそうな態度が気に食わないからあたしゃウダウダ言ってるわけなんだよ、うん。
 それといい嫁と言われる人はきちんと普段から掃除ができる人です。
 プリント類で床が埋まっている状態ではいい嫁にゃなれやせん(笑)
返信する

コメントを投稿