やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

いんふる

2009-11-23 09:38:35 | 日記
 ど~も。
 どうやらインフルエンザにかかってしまったらしいやまっつぁんです。
 

 おかんによると、おかんがもらってきたウイルスは風邪のウイルスではなく、インフルエンザウイルスだったようで(タミフルを飲んだら効いたらしい)見事に感染しました。
 

 そんな体調悪いんだったら寝とけや!
 と思うかもしれませんが、寝てたらなんか吐き気がしてきて、さっきトイレで「おぼろろろろろ」ですよ。
 朝食べたりんごが全部出ていっちゃいましたよ。
 それでなんかすっきりしました。 


 でも明らかに昨日より症状が重くなってます。
 

 あ、そうそう。
 昨日はちゃんと日記を書こうとしてたんですよ。
 

 おかんが風呂入っている隙をついて日記を書いてたんです。
 でも書き終わる前におかんが出てきちゃったんで、後で続き書こうと思って下書きのまま終わったんです。
 

 で、後からだんだん体調の悪さが増してきちゃいまして・・・。
 まぁ昨日の夜はがっつりカレー一杯食べて、その後お菓子つまんでたくらいですから、そんな重症じゃなかったんですけどね。
 

 といっても昨日は寒気がすごかったです。
 ハイネック着たうえに厚めの冬用パジャマを着てその上に大き目の長袖の服着て、さらにその上にセーター着てそれで毛布2枚に包まってたのに、がたがた震えてましたからね。
 

 今日起きてみたら熱が上がってるわ、咳は出るわ、鼻水を出るわ、くしゃみは出るわ、たんは出るわ、足がだるいわ、物食べても味が変だわ、頭は痛いわ、くらくらするわ、寝ようとしても今度は吐き気がし始めるわ・・・。
 

 これやばくないですか。
 さっき胃の中のもん出したらすっきりして今こうしてパソコン前にいますけど、また体調悪くなってきた。
 

 テレビで見たんですけど、たしか新型インフルエンザは嘔吐や下痢の症状なんかもあるって言ってましたし、症状はぴたりと一致するんですよね。
といってもさっき新型インフルエンザについて調べてみたら、症状だけでは新型と季節性インフルエンザの区別はつかないらしいし・・・。
 

 でもまぁ、安静にしといたほうがいいですよね。
 よし、もうひと寝入りしましょうかね。
 

 ・・・あ、そういえば、学校どうなるんでしょうか。
 治ってから一週間は学校行っちゃいけないとか聞いた覚えがあるんですけど、どうなんでしょうかね。
 

 もし一週間休まないといけないなんてことになったら、ものすごい間が悪いですよ。
 テスト習慣ですよ。
 ちょうどテストの日に復帰なんてことになりますよ。
 勉強できないよ、どーしよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いんふるぅ (リエ)
2009-11-23 10:25:45
あいや、ついにやまっつぁんさんにも「い」の付くアレが侵攻してきましたか。記事を見るかぎり、かなりやばそうですね…。
私も同じです。インフルエンザまではいきませんが、咳がゴフゴフと。熱も。頭痛も。
消化に良い、温かいものを食べるといいかもしれません。
返信する
あたしも風邪 (スキャナのひと)
2009-11-24 17:25:55
やまっぁん、ついてないな・・・。実はあたしも風邪ひいて、フラフラなんだよ・・!テストどころじゃねーんだよ!!!
返信する

コメントを投稿