おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

BBQ

2011-10-06 00:21:48 | 日記
お友達のお陰でキャンプに行くようになって
アウトドアに目覚めたってワケではないけれど(笑)、
カタログギフトで
BBQセットをもらってみました〜!

とりあえず手始めに、
2〜3人用のちっちゃなの。



日曜日は、それを使って、初めて自宅でBBQ‾!
折角なので、
ばぁばとねぇねも一緒に。

2〜3人用なのに、
気がついたら大人4人、子供2人。
でも、のんびり焼きながら食べればいいから、
とりあえず決行!

パパが炭をおこして・・・

その間に、私とばぁばで食べ物を用意して・・・

用意ができたら、早速〜!

牛肉、うまい!!

豚バラの固まりも
厚めに切ってよ〜く焼いたら
周りはカリカリ、でジューシー!!
そして、見た目ほど油っぽくない!
無駄な油は下に落ちてるからかな?

味付けのカルビは、
薄切りだったからちょっと焼きにくかったけど
でも、おいしい〜!!

庭で取れたパプリカも、
しめじもみ〜んな
炭で焼くとおいしいね!

用意や片づけは
ちょっといつもより大変だけど、
でも、たまにやるには楽しいかも!



炭もまだ余ってるし、
近いうちにまたできたらいいな。。。




↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿