おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

運動会

2011-10-18 01:28:39 | 日記
今年の運動会は、天気に左右され
本番までが、なんだか長かったわ~。


さぁ、それでは運動会本番!

保育園からのメールで朝起きて。
カーテン開けたら、窓ガラスに水が。
もしかして、今日も雨??

空はどんより曇り空。
でも、雨は降ってないみたい。
天気を気にしつつ朝食を食べ、
ひなたんとハル、
運動会当日なのに日曜日のため
いつもどおり、ゴーカイジャー→仮面ライダー→プリキュアを
しっかりと見てた(笑)

日曜日は10時から開始。
お手伝いのパパ達は8時に集合。
けど、パパが学校に着いた時には、
もう準備はほとんど終わってたって。
先生達で
校庭に溜まった水を雑巾で吸い取ったり、
土を入れたりしてたらしい。
一体何時に集まったんだろう。
大変だなぁ・・・

そんな先生達の努力の甲斐もあって、
開会式の頃には青空。
10月とは思えない、真夏のような日差し。
暑い。暑すぎる・・・

入場の行進。
しっかりと歩いてくるハルは、一番前。



背の順、一番前だからね(笑)
お陰で、写真がよく撮れる!


そして、最初の種目は竹馬&前転&ジャンプ!の障害物。
最後の最後までなかなか乗れずに心配してた竹馬だけど、
本番では、しっかりと乗ることできてました!


竹馬のあとは、大好きなジャンプ!



頑張ったねハル。
そして、一緒に練習してくれた先生に、感謝!


そのあとは、ハルの得意なかけっこ!
ハル、早かったんだけどな~。

もう少しで1位だったのに、結果は2位。
惜しい!

そして、一番力が入った!?
保護者&職員の園対抗綱引き!

今年も、パパが出場。
それにしても今年は、綱引きの前準備がすごかったな~。
2年続けて負けてるからね。
本番前の土曜日、2回も練習してたし、
前日には、綱引き必勝のためのお手紙も配られた(笑)
当日は、イボイボ軍手が、園から支給(笑)

そして、子供も大人も応援に力が入る!

2回戦、戦って、1対1。
3回戦目、粘って粘って
その結果、ハルの保育園の勝利!

やったね~。
園長先生の悲願達成!


その後、午後一番パラバルーンの衣装をきて

お友達と一緒にお弁当。
みんな楽しそうだね。
暑いけど・・・


そして。
待ってました、パラバルーン!

これはやっぱり、いつ見てもきれいだな~。
そして、運動会!って感じがする。
体育館じゃなくて、グランドでできてよかったって思う。


そのあと、
またまた保護者&職員の園対抗リレーがあって。
これには、私が出場してみた。
毎年1位は死守してきてる弁天チーム。
でも、今年は、相手保育園に1位を奪われてしまった・・・残念。
私が入ってた白はちまきチームは2位。
それでも子供達、喜んでくれました~!

けど、このリレーの結果。
来年は園長先生が、
リレーも練習をするって言い出しかねないな・・・(汗)



そして、ハル、最後の種目は、
園対抗のタイヤ引き。
昔あった、棒引きのタイヤバージョン。
これには、午前中の綱引きで活躍したパパやママが、再び登場。

子供対決は、同点。
大人対決は、弁天チームの勝利!

これも、応援に燃えたわ!
楽しかった~。


そして、運動会最後のプログラム。
年長さんの園対抗リレー。
ハル、来年は、これを走るんだね。
去年のひなたんたちは、断トツの1、2フィニッシュ!
懐かしいな~。
今年は残念ながら叶わなかったけど、
やっぱり楽しかった!
自分の子が走ってなくても、やっぱりリレーっていいね。

その後、閉会式をして、
先生からお土産もらって解散。


今年も楽しかった~、運動会。


最後に仲良しなお友達と一枚!

と思ったのに、
それぞれマイペースな子供達。
なかなかいい一枚が撮れないね(笑)


ハル、お疲れ様でした!
また来年、がんばろ~!


それから、最後に。
今年の運動会のお弁当はこんな感じ。
ハルの大好きな、から揚げ、大学芋が盛りだくさんです!






↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿