No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

庭の花を撮ることだってある。

2018-04-28 | 風景・自然





庭のハナミズキとチューリップが咲いた。たまにこういうものも撮る。こういう時は、マクロレンズが欲しくはなる。でもキヤノンの一眼レフを使っているときのことを考えて冷静になる。持っていても、ほとんど使わなかったのだ。そもそも僕のマクロ写真は、とてもセンスが悪い。だから画質面でのこだわりはないので、せめてエクステンションチューブ くらい買おうかなとは思っている。


『8のつく日はwebにお花を』

X-PRO2 / XC50-230mmF4.5-6.7 OIS (クロースアップフィルター)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一迫の町〜懐かしさと寂しさ... | トップ | 旅先のラーメン心得 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2018-04-29 07:31:10
お庭も春らしくなってきたのですね♪
うちは今、一本だけ出遅れたチューリップが開花するかしないか足踏み状態です。植物にもあまのじゃくがいるものですね(笑)

たまにはお庭のお花も見せてくださいませ~(#^^#)
返信する
awaさん (6x6)
2018-04-29 08:39:40
庭は春らしくなりましたが、雪に埋れたいたことが嘘のよう、一気にジャングル化します。ジャングルの中に小さな畑がある状態です。
そうなるとカオスで、蜂はいるし、僕は寄り付かなくなります。ちなみにこれは「手入れ不足」と表現できます。

でもたまにセンスのない、花写真をアップします。
返信する

コメントを投稿