No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

猫のように嘔吐した & にほんブログ村のこと

2021-10-30 | その他



少し汚い話で恐縮である。僕はたまに嘔吐する。普段は何ともないけど、定期的に嘔吐していると言ってよいだろう。昨夜、夕食後、チビチビとスコッチウイスキーを飲んでいた。お腹が痛いなあと思ってトイレに向かうと、突然胃の辺りがむかむかして、トイレに向かって嘔吐した。15分くらい悪戦苦闘した。飲みすぎたわけでもないし、食べ過ぎたわけでもない。丁度猫が嘔吐するのと同じで、体調調整をしているのではないかと思う。

さて、話は変わる。にほんブログ村のランキングに参加している。お陰様で毎日沢山の応援クリックを頂き、感謝している。今後PVランキング(閲覧者数)については、当面参加を取りやめることにした。あまりに不正だらけで、もはやランキングとして成立していないからだ。またデータの整合性にも矛盾が生じている。その影響で参加取りやめの人が多く、相対的に僕の順位を上がり過ぎている。ここで一旦取りやめ、様子をみたい。通常のランキングは今まで通り参加するので、これまで同様に応援よろしくお願い申し上げます。PVランキングは勝手に集計されているだけなので、特に変わりはない。引き続き応援クリックをして頂ければ幸いである。

ところでPVランキングの不正って何か意味あるのだろうか。単なる虚栄心なのか、それとも広告収入とかと絡んだ話なのだろうか。とにかく殆どアクセスのない(あっても数名レベル)であろうブログが、百人単位のアクセスを記録しているのである。嘘みたいだけど、そういうブログが沢山ある。ブログを始めたら、なるべく多くの人に見て欲しいと誰もが考える。でもそこに近道はない。ぱっと始めて、いきなり毎日何百人からアクセスがあるなんて、そんなことはあり得ない。気持ちの良い話題ではないので、以上にする。写真の猫は、冷ややかな視線が今回の話題にぴったりなので掲載した。


LEICA M10 MONOCHROME / SUMMILUX M50mm ASPH

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« (番外編)盛岡冷麺を食す | トップ | 紅葉戦線に異常あり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2021-10-30 09:56:40
6さんの撮るやさぐれた猫好きですねぇ~。←飼い猫だったら失礼(^^ゞ

さて、実は私もときどき嘔吐します。きっと前世は猫だったんですよ。それでこの世でもご縁がつながったんだ(笑)

真面目な話・・・一過性のものでしたが、倒れる前も嘔吐しましたよ。お気をつけて。
返信する
awaさん (6x6)
2021-10-31 07:58:14
awaさんの前世が猫だったことは間違いないような気がします。
嘔吐、気をつけようと思います。
ちなみに人生で最も苦しかった嘔吐は、牡蠣に当たったときです。あれ以来、殆ど牡蠣は食べることができません。
いま考えれば、救急車を呼ぶレベルでした。
返信する
Unknown (lilyalley)
2021-10-31 14:11:59
こんにちは。

大丈夫ですか。
もしかしてそれは、

「心の毛玉」

なのかもしれませんね。
定期的に吐き出すのもありかもしれません。
お大事に🧁🧡
返信する
lilyalleyさん (6x6)
2021-10-31 19:56:10
「心の毛玉」、言葉としては詩的で美しいですが、実は恐ろしいですね〜。
でも思い当たるフシはあります。本当にそうかもしれません。

でも今回、僕的には大変だったのですが、猫は全く心配そうな素振りを見せませんでした。
熱とかを出すと心配そうにするので、これは定期的な作業で心配ないと判断したのかもしれません。
猫は鋭いですね。
返信する

コメントを投稿