No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

至高のポテトチップス〜コイケヤ工場直送便

2020-05-23 | その他






コイケヤのオンラインショップでしか買えないポテトチップスである。GW前に予約(5月分)していたものが、木曜日に届いた。次の6月分は既に完売なので、欲しい人は7月分を予約するしかない。ちなみに6月分の予約受付期間は、5/14〜5/26だったが、前述通り予約は満了。6/1〜6/3のいずれか一日に生産され、即出荷される。7月分の予約はまだ始まっていない。販売は6袋セットのみで1,480円(税込)。送料が別途かかり、僕は代引きを利用したので2500円近く掛かった。正直高かった。でも今、これが密かなブームを呼んでいるのである。

このチップスは、シンプルな塩味。別途「かつお節」と「青のり」のトッピング小袋が付いてくる。味を表現することは難しい。敢えていえば、すべてのポテチは、「工場直送便のポテチ」と「それ以外のポテチ」の二つに分かれると言っても良いだろう。とにかく脂がサラっとしていて、喉でスーッと溶けていく。一切のべとつきを廃し、それ故にポテト本来の旨味が凝縮されている。ちなみにオーブンで温めて、その上に鰹節をトッピングした旨さは表現のしようもない。最大の欠点は、ビールが進みすぎることだ。今度は黒ビールでも試してみたい。お勧めですが、僕が買えないと困るので、皆さんは買わないで下さい。





コメント    この記事についてブログを書く
« マチアルキニスト、万難を排... | トップ | 食堂解禁なのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿