キラサス

(ボロニーズ)サスケ佐助とネネ寧根の 
きのう  きょう あした
  

らっきょう♪

2010-05-28 | 日記

お庭に ポッコリと アジサイが咲き始めました

なんだか「笑っていいとも!」と 微笑んでいるようです

薄緑色の小さな 蕾をたくさんつけて まだまだ 雨や風の

様子をうかがっています




鳥取産の  泥つきラッキョウがありました  もうそんな季節なんですね

少し早いかなと思いましたが  らっきょうは 大好物 

シコシコと 泥を落とし  薄皮を剥いて 先としっぽをカット

すぐに 塩漬けしました  5日後 おたのしみ♪




こちら阿佐ヶ谷パールセンター にある  沖縄倉庫



手前が沖縄物産  奥がレストランです   



沖縄島らっきょうもゲット(150㌘)

冬の島らっきょうよりも お買い得なんですね
 

       良いお味の お塩を奮発


       島らっきょう(手前) お塩漬けにし
       数時間後にはパクパク 
         
         



今日も 東京はいいお天気でした   久しぶりに美容院へ(人間の方です)

帰り道 青梅街道に近い 中杉通りをブラブラしました

こちらは はじめて 

フラリっと



    上海台所 鍋家
     


とーっても おいしかったお手頃ランチ
  


もうすぐ6月を迎えようとしています  関東から北は

この2週間 肌寒いという予報が出ていますね

どうぞ、梅雨の前 体調管理など お気をつけくださいネ             


この記事についてブログを書く
« 鹿の湯 | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事