キラサス

(ボロニーズ)サスケ佐助とネネ寧根の 
きのう  きょう あした
  

地元祭り

2010-09-12 | 日記
阿佐谷 神明宮

伊勢神宮勧請の御社でもあります

能をはじめ 骨董市 植木市 バリ舞踊祭や

杉並区主催のジャズストリートの会場になるなど

地域のコミュニケーションの場として親しまれています


神賑行事や 年中行事 毎月のように行われ


九月 清祓・宵宮祭 例大祭当日祭(昨日)

 みこし合同パレード(本日)

午後三時頃の 阿佐谷駅 周辺

祭りだ ワッショイ!



盛り上がっております



ドンドコ ドンドコ
迫力満点 かっこイイ!



神明宮 能楽殿(昨日)

お神楽




今夜8時から バリダンスなんだそうですよ♪

祭りの お楽しみの ひとつが

出店 
  


昨日も暑かった~






わたしは 台東区で生まれたのですが

三社祭 鳥越祭 矢先祭 毎年たのしみでした

夜店のでる頃には ワクワクしたり

普段は 「色の付いたお菓子」は禁止だったけど

お祭りの日だけは  大目にみてもらったこと


大きな有名な神社の祭りでなくても

近所の神社での お祭りというのは

ホノボノと またいいものです


丁度 駅前で 山車に出会いました

ドーンドーンと 太鼓の音と共に

まだまだ 暑いですが

商店街にも 秋がやってきました
 

この記事についてブログを書く
« 秋の提灯 | トップ | まーるく まるく »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事