キラサス

(ボロニーズ)サスケ佐助とネネ寧根の 
きのう  きょう あした
  

運転再開

2009-05-07 | 那須
5日間の那須でのGWでした  


今回の那須での目的は  わたしの車の運転です

鬼の教官(オット)指導の元 絶対服従 なにしろ10年以上のブランクがあります 
以前もドライバーでしたが 今は完全に初心者

ところが意外と体が覚えているもので すぐに運転再開できるようになりましたよッ

汚れてもいい車 ということで 先月那須で購入した中古車 ここに置いておくことにしました

キララままの運転に  おびえる二人

タイヤだけは 4輪駆動スタッドレスにしましたが  なんと16万㌔走行してます
廃車寸前!? わたしの車になりました

今までは 何か足りない物があったりした時も夫に頼まなければならず
もっと那須を楽しむために 運転したいと思いつつ 
なかなか時間がとれませんでした

今回も那須メインストリートまで運転しようと思ったのですが
GW中という事もあって 道路が渋滞でヤメました

今度空いている時期に あちこち覗いてみたいと思います


*    *    *    *    *    *    *
<田植え編>
種や苗  たくさん植えました
何をどこに植えたのか いつもわからなくなってしまうため 「花地図」を書きました




最近 すっかり「田植え好き」になった  おっちゃん



季節の花々
真ん中のブルーの花
『丈夫で可愛い花だから 那須に持って行って植えてごらんなさいね』 
そう言って東京のお庭から
義母が手渡してくれたのが8年前
初めてたくさん咲いてくれました やっと 根付いてくれたのかな 
今までも咲いていたのかもしれませんが 気がつかなかったのかな


そんな母に似て  植物好きに変身しつつある今日 この頃のオット
それをいつも 観察している キララ


大大番犬に変身する サスケ 人が通るとカミナリのごとく吠えまくります
普段はほとんど人が通らないのですが  GW中は少しですが 人やワンが通ります



出掛けに お惣菜を作って  
あとは簡単なパスタやピザ さしみ  焼肉 焼きそばなど で済ませます
朝食だけは 「正しい?日本の朝ごはん」が好きな オットに合わせて 
ごはんに味噌汁 シャケに納豆
って感じです 
 

ワンコご飯(二日分) 久々にラム肉
三日目は イワシ丼でした

 

最終日   
鉄板と網焼きで  冷蔵庫の残りものBBQ  

残ったメンチやピザなど  網で焼くとおいしいんです  
東京でやると美味しくないのに 不思議


 
この記事についてブログを書く
« GW 後半 | トップ | ピアノ »
最新の画像もっと見る

那須」カテゴリの最新記事