キラサス

(ボロニーズ)サスケ佐助とネネ寧根の 
きのう  きょう あした
  

春の健康診断

2010-04-14 | 犬の日常
今年もそろそろフィラリア予防の季節です

健康診断のため 動物病院へ行きました

ワクチンと一緒に昨日はサスケの血液検査

結果  全てほぼ、平均値に近く 
 
T-Bil(総ピリルビン)肝臓、胆嚢系は

    「ど真ん中」



以前チェリーアイと診断された左の目は あれから 

ほとんど気づかない程になり、点眼もしておりません

時々 忘れた頃に少し出かかることがあるのですが

点眼をし、様子をみれば、2日程でおさまります

体重は ここ1年 変らず5.4~5.5㌔をキープです

一時期 6㌔を超えてしまい さすがに気おつけました



今日はキララの検査でした   とてもいい結果でした

TP(総タンパク)はサスケと同じ数値



目、耳、歯、関節の触診、心臓音  細かくチェック

見える方の目に関しては 少し白内障があるのですが

進み具合は遅く このまま 保ってもらいたい所です

歯は、犬歯の後ろあたりの歯石が気になりますが

先生から
『10歳を超えたワンコの歯と歯茎だとは思えません』

これは、お手入れが良いというわけでなく 唾液も含め

口内環境のバランスが元々、よかったのだと思います

歯磨きできない時は、ビルバックのベジタルチュウを

あげています。

来月は 心電図検査の予定です

と、いう訳で ひと安心ね~


やっと プードロ(泥)ニーズから脱出





この記事についてブログを書く
« 続 那須日記 | トップ | kuu kuu の想い出 »
最新の画像もっと見る

犬の日常」カテゴリの最新記事