安座間尚の沖縄キスの投げ釣りブログ

沖縄のキスの投げ釣り情報などやってます。

今週も北部で投げを撮りに

2013年02月28日 10時56分46秒 | つり
 2月23日(土)先週の土曜日投げのフォームを撮影したが、どうも上手く撮れなかったので、今週も撮りに北部のポイントに行ってきました。
 緊張して力が入りずぎるのか今回でフォームの撮影は6回目、どうにか上手く撮れたら良いなと思いながら、4~6回ほど撮影して、今回もキスと船道へイジュキン狙いで竿を出してみた。


 6色と7色付近に投げアタリを待っていると、7色付近に投げた竿にアタリがあり、リ
―リングに入る、浮いてきたのは、狙い通りピンク色が美しい、イジュキンでした。


 四脚に竿を二本立てて、トゥルバッテ(ボ~ットして)いると、いきなり四脚がぶっ倒された・・・急いで竿を手に取ると物凄い勢いで、引張られる、何かが食いついている。急いでリールを逆回転させ、しばらく魚とのやり取りをする、魚が走り出すとリールを逆回転させ、魚が止まるとポンピングで魚を寄せてくるを繰り返し、5分程で魚は手前まで寄ってきた、何とかテーパーラインまで巻き込めば12号の太さが有るので獲りこめる、浮いてきた魚を見るとチヌ・・?ガクガク・・?なかなかデカイ!!タモを持ち合わせていなかったので、30mほど離れた所にあるスロープで取り込むことにして、そこまで魚と散歩。


 無事にスロープの砂浜で獲りこみ成功。


 重量感ある良型のガクガクでした。何kgあるかな~?


 早速大きさを計測してみると、47cm、良型のガクガクです。夕飯は、一匹丸焼きのバター焼きかな・・・


 とりあえず、自慢の一枚撮りました。



 今日の釣果です。キスは25センチが一匹、イジュキンが3匹、ガクガク一匹でした。


ムービー撮りました



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村

                               にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初投稿です^ ^ (大城)
2013-02-28 22:35:52
いつも参考にさせて頂いてます。
もうキスの季節も終わってしまいますねー。

次回の更新も楽しみにしてます^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。