安座間尚の沖縄キスの投げ釣りブログ

沖縄のキスの投げ釣り情報などやってます。

へっぽこ釣りクラブ魚遊会釣り大会

2017年10月01日 16時38分02秒 | つり

9月29日(金)職場のヘッポコ釣りクラブ魚遊会の釣り大会があり、今回も参加しました。夏季休暇を取り朝4時頃家を出発、高速道を北上しながら、「こんなに潮が悪い時(長潮)釣り大会をするなんて・・・・」と考えながら、朝早い時間帯で、どうにか釣れるだろうと少し期待をした。

6時頃竿を2本出し、ビーチチェアーに腰かけ、朝陽を浴びながら魚のアタリを待つ。日が昇るにつれ、暑くなってくる・・・冷たいお水を飲もうと港内の売店に買いに行った。

帰ってくると右側に投げていた竿の糸が、左に動いている、、、何か喰っている?
糸のたるみを取りフッキングを入れ巻き上げる。あ、何か喰っているラッキー・・・!!!
 時間は丁度8時でした。ガーラ(45㎝ )よおーし~これで決まりかな~!
でも念には念をと、上原釣具店で購入した白イカが無くなるまで釣ろうと気合いを入れる。

潮が動き始めた9時5分にアタリがあり充分に喰い込ませ、フッキングを入れ上がって来たのはガーラ45㎝クラス!  2匹目ゲット・・・・

2匹も釣れたので10時に納竿し残りのエサ(白イカ)を、知り合いの釣り人にあげながら釣り談議を1時間程し帰宅した。

午後5時過ぎ検量場所(懇親会場)に行くと、ヘッポコメンバーは意外にも魚を釣上げていた。ホシバ―ユ―(サヨリ)、ミジュン、今回は凄い皆腕を上げたのかな~~

釣りの腕は・・・・だが、チームワークは素晴らしい!皆で懇親会の準備に取り掛かる。
 私が釣上げたガーラもご覧のとおり、活け作りなりました。

懇親会の準備も出来上がり・・・(私はすでに出来上がっていました)潮が悪かったので魚が釣れなかった事を考え、バーべキューの準備もしていました。

美味しい魚の刺身に舌鼓をうちながら懇親会と表彰式の始まりです。

たのしい懇親会うれしい表彰式の写真です。

優勝は海坊主に負けてしまった。

かつあげでは有りませんよ~二位の賞金です~。

楽しい釣り大会となりました。今度は11月頃予定かな~!!!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村

Unknown (斎藤)
2017-10-02 07:51:09
連覇ならずでしたか〜、それでも、2位おめでとうございます。
まだ日中は暑いですが、10月に入ったのでキス狙いに行きましょう!
Unknown (安座間 尚)
2017-10-05 07:50:01
斎藤さん、返事が遅れてすみません。
又、キス釣りリメンバーと一緒に行きましょう。