安座間尚の沖縄キスの投げ釣りブログ

沖縄のキスの投げ釣り情報などやってます。

クワッチー(ごちそう)

2013年03月05日 08時44分16秒 | つり
 2月24日(日)今日は釣りが出来る時間は、午前中なので久々に私のホームグラウンドで竿を出てみた。このポイントは、満潮から下げ潮にかけて15cm~20cmクラスのキスが良く釣れる。


 このポイントは3月頃からが良く、今回も3色付近に投げゆっくりとサビクと、20cmクラスのキスがブルブルと心地よいアタリを、伝えてくれた。


 釣りをしていると、あっと言う間に1時間が過ぎてしまい、納竿し自宅に戻り用事を済ませ夕方、上原釣具店にUSBを届けに行くと上原釣具店の常連客の、よしき君が釣って来たという大きなガサミと大城君が釣って来た、ワタリガニを頂いた。


 翌日、オバー(おばあさん)の家に三女夫婦が来るというので、オバーがガサミとワタリガ二を蒸し焼きにしてくれた。


 皿からはみ出そうなくらい大きなガサミに、オバーも喜んでいました。甲羅を剥がして見ると、ぷりぷりの身と、かに味噌がぎっしり詰まっていました。


 オバーと三女夫婦も喜んで、クワッチー(ごちそうに)なっていました。


 オバーと三女夫婦です。よしき君・大城君ありがとね~!!久々のカニのクワッチーに
みんな喜んでいました。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村

                               にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほん


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (知念)
2013-03-12 21:31:51
いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます!

安座間さんのブログがきっかけでキス釣りを始めました♪

ブログをまるでキス釣りの教科書変わりのように見ています(笑)

中城住みなので、最近からよく熱田にいってますが、今日始めて二桁釣れました!

潮や餌、道具など参考にさせて頂いて、
ブログのお陰でだんだんと釣れるように鳴ってきました!

これからも楽しみにしています♪







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。