老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

衝突の落としどころ  インフル注射

2020-10-23 22:54:45 | 主夫の日々

家内との衝突で、触れたくないでしょう内容にコメントを頂きお礼を申し上げます

(近くの主婦さんにも)内輪の揉め事は口が避けても言った事が無かったのに、私から電話しました

すると、電話で吐き出されたのか? 気持ちが少し静まる感じを受けました が、燃え盛る火は燻っています

「一時間出てくる❗」

で、車を走らせると土砂降りでした

 

お寺さんトコでも行こう 菩提寺のお寺は小高い場所で、歩行では行けない下肢の状態ですが、車なら境内まで行けます

(過去の法要のお願いに行った事があり、お寺で法要をした時に カマスが美味しかったと聞いていたので)

突然に行き カマスを差し出すと この前は美味しかったんですが、体調の加減で干物は食べられなくなりました 雨の中を済まん事でした お気持ちだけ嬉しく頂いときます

 

帰り道、私は自分の思い込みが強いと感じました

家内に(後で聞くと そんな事を言った❓)

ワタシがダメージを受けたような、そんな気持ちではなくサラリと言ったらしい

 

ブロ友さんからも真摯なご意見を頂き、、、ました

 

あの時のひんやりした意識は残っています 気持ち的にも意地もあると言えばあります

しかし、現実を考えると家出するような事でも無いし、家内に暴力を振るう気もありません

腹立ちの中には、腱鞘炎が治らぬイラつきが自分の心にもあった事と思います  怒りは高血圧にも悪い 興奮から頭に血が上り倒れたら元も子も失くなります❗

 

帰路にスーパーに寄ると、チラシに出ない卵の特売

 

かなりな商品が時代と共に値上がりしてますが、卵の特売日は値上がりを感じさせない物価の優等生

生産者さんのご苦労を感じたら、私の動転した心は卵に申し訳ないのかも

 

主婦さんやお寺さん、卵に教えられました

これを作り、私はうどんでした 

 

ただ布団は隣室にしました

一人になりブロ友さんのコメントを読ませて頂きました

 

隣室に変えたのは家内と言うより、夜中に目覚めたら隣室でビデオを見たり、ブログ徘徊も隣室、、、、そして隣室ならタバコが吸えます💦

家内と同室の寝室では禁煙してました

 

ベッドの方が下肢には優しい部分がありますが、狭い寝室に二つのベッドと家内の衣類を置いてるのは家内には出し入れも難儀な点がありました

寝室にもテレビはあり、家内はパーキンソンから寝付けぬ時は気晴らしにテレビを見てる

 

 

今朝の一番の家内の声は「昨日はごめんなさい」でした

冷静さを取り戻して気持ちを述べ会いました

 

私から謝りの言葉は出せませなんだ

 

暫くして訪問医師の来訪

今日は二人とも インフルエンザの予防接種

自宅で受けました

医師が「チクッとしますよ」

家内が小声で 主人のは痛くしといて下さい

これで ほぼほぼ 混乱は収まったようです

 

その後に「一発やるか?」

テレビゲーム ボーリングの〆としました

 

いろいろご心配をお掛けしました

m(_ _)m

 

(自分への)教訓

腹立ち(悩み)は早く口外してみる(釣)

 

追伸

Chikoさんへ

あなた様のブログに行き着けません m(_ _)m

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 言って良いのか妻よ😡 | トップ | パンチあるカレー🍛 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2020-10-24 07:18:32
わたしも 父の体調がよくなさそうで 昼間からお酒を浴びては 車で買い物に行ったり 娘を駅まで迎えに行くようになって やむなく30年勤めた会社を辞めたのが 48歳の時でした。
それから20年の間 去年父が亡くなるまでの日々は 本当にいろいろと 書ききれないほどありました。
父の介護が終わったと思えば 6日目に 母が骨折して 同じ病院で手術入院 リハビリから施設へ。
心穏やかではない日々に 孫の不登校が重なり 息子家族が家を買って近くに出て その引っ越しの日に 私が交通事故。
電柱に独り相撲で激突しましたが さいわいけがはほとんどなく 相手が電柱で済み その電柱も NTTに調べてもらったら 不思議と無傷でした。
車は購入してたった半年の新車でしたが 年を考慮して初めて車両保険に新車特約迄付けたので また新車に乗っています。
去年の夏から秋のできごとで ほんのちょっと前のことです。
そんな経験を重ねる時期を積み重ねて 自分の人生が作り上げられているんだなという境地に達しています。(笑)
このために生まれてきたんですよね!
何の苦労もない一生なんてありません。みんな いろいろあるんだと思います。
ため込まないで吐きだすことも大事です。
経験がなくとぁからない人はスルーするでしょうし わかる人はわかってくれます。
いつもいつもだと かえって自分で嫌になると思いますが たまにはね。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-10-24 17:36:53
ようさんへ
重ねてコメントをありがとうございました
人生で大変な時期も垣間見させて頂きました
不幸よりもポジティブな内容だから読者も増えてるの納得です
参考にさせて頂きます ありがとうございました 釣
返信する
Unknown (chiko)
2020-10-24 21:02:56
私のグログへご訪問いただき、以前はコメントもいただいておりましたので、私のブログに行きつけない?というコメントに驚きました
思えば病気についてはさらっと書いており、あのコメントとは結びつかなかったのでは、と想像しております
子ども達や友人が読んでいますので、心配かけないように・・・との思いからのブログ内容です
今後とも「子想つれづれ」どうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (chiko)
2020-10-24 21:11:23
コメントすれ違ったようですね(笑)
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿