老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迷惑電話 シャットアウト

2020-08-30 17:36:00 | 主夫の日々

今はコロナ感染騒動渦ですが おれおれ詐欺 特殊詐欺は失くなりません

 

電話(一万位)に変えたのです

呼び出しベルの前に

この電話は録音されます

のメッセージが流れた後から 呼び出しベルが鳴る仕組みです

 

詐欺商法は 非通知設定から発信しますが 非通知の場合は受話器を取りません

なおかつ 留守番電話にしています

知り人なら 録音の案内でコメントを残されるし 居合わせたら受話器を取って話します

 

非通知の(詐欺的)電話は 最初の録音のアナウンスで切れてしまいます

電話を変えて暫くは 非通知ですぐ切る状態が多かったですが 現在は非通知電話は2日に一度位になりました

(多分、どこかの情報が漏れるか 個人情報を売っているのかもしれません)

 

ブログをされて投稿やコメントを残されるようなお方は 詐欺電話にも対処しきれるでしょう

 

高齢の親御さんと離れている場合等は 録音されますのアナウンスが出る電話は一考かも知れません

 

メディアでコロナ関連の詐欺行為が放送されないのは不思議

全放送局が同じ内容、、、

余りにも画一的

 笑いも必要ですが お笑い芸人を多用し過ぎて辟易してます

 

 

海苔の炊き込みご飯は

開封すると湿気るから昨日に続いて炊きました

今日は冷凍のホタテを人数分入れました

焼き海苔の広いまま入れるのは 趣を変える エーッと言うような 面白工夫です 今日は大雑把に切って入れました ホタテは美味しかったです

 

雲が多く 雷鳴が聞こえてましたが 今は降ってはいません

台風の予兆の雨は明日から?

日がさせば熱射

曇っても蒸し暑い💦

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 季節の魁 | トップ | 鯛の ラーメン🍜🍥 »

コメントを投稿