老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生まれて初めてのポテサラ

2020-07-11 03:13:14 | 主夫の日々

飲み終わりは(いつ呑んだのか記憶ナシ😥)

直ぐに潰して捨てない、、(いつかは使う~この感覚だから断捨離が出来ない)

 

冷凍庫で氷を作っています 釣りに何時行けるかは分かりませんが😅

テレビで見たのは ペットボトルで凍らせたのを室内に置いとくと 湿度を吸ってくれると言う

それではと実践したが効果は確かめようがありません😅

 

じゃがいもが光に当たって 青みがかって来た ヤバい❗

 

ポテサラは ポテサラだけは自力で作った事は無かった 里芋のコロッケはするのに、、、

家内が居れば そこらを承知してるから唯一家内が調理場に立つのを許す料理のポテサラ

 

その前に

ひとり2個の予定が 半熟にし損ねて大きく割れそうだったから 再度煮て サラダに入れよう❗

 

キュウリもハムもあったけど 忘れたのではありません 

キッパリ(笑い)

 

 

レタスの外葉 育ち過ぎ?

堅いです

捨てないで ホットプレートで焼きました

豚の焼き肉と一緒に

 

 

焼き肉のタレは 水で薄めて

先に下味付けをしました

 

ポテサラの緑の無さは レタスで巻くように食べようと キュウリを使いませんでした

 

 

大雨警報は出たり 引っ込んだり

来週まで雨は続きそう 被害地にはもう雨は要らない 神様が居るなら助けて下さい❗

 

コロナで自粛要請で 見舞金を出してたようですが 最近頻発する豪雨被害

家財も家ごと流された人々 命からがらで逃げ出し 雨の合間に土砂や

家財具の後始末、、、

2年前には西日本の大雨、、、

それらの被害者からは補償を聞いた事が無い  コロナ自粛の補償との比較もしてしまう

 

線状降水帯、、、予報の時に意識して見るようになりました、、、

 

追記

あなたへのブログアクティビティと言うのがあり

👍いいねを押して下さった方を知ることができます

大概は新記事に対してのポチが多いのですが 過去記事まで見ていれ下さった方から 当時の記事を振り返り 読んで頂き感謝です

ちなみに私も 最初の記事まで遡り拝見する事もあります

長年続けられてる熱意 生き様なんかに触れる訳ですが 膨大な量で時間が足りません😓 

読書はしない代わりに ブログ徘徊をしてると いつしか利用制限を越えたとお知らせが来ます😰

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本が危ない | トップ | タコ飯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_s_k_hiroshima)
2020-07-11 17:09:01
釣志さん。
こちらにコメントの返事をさせて頂きますね。
私は、交通事故で片目の視力をほとんど失い遠近感が分かりにくくなって、磯釣りを諦めました💦
それに加えて老眼も始まり、細いラインなどを結ぶのが難しくなりました。しかし、釣には色んな対象魚や釣り方があるので、頑張ってやってます😁
ハゲ釣りいいですね🎣
お互い怪我のないように釣りを楽しみましょう😄
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-07-11 23:31:51
y-s-k-hiroshimaさんへ
こんばんは😃🌃
コメントありがとうございました
釣れなくても無事が一番の釣果
還暦の時からの座右の銘です
宜しくお願い致します 釣志
返信する

コメントを投稿