老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日は病院外来 2件

2023-08-26 06:58:20 | 主夫の日々
午前に2軒の外来
両方とも脳神経科、、
手術した大学病院はMRI
これまでは半年ごとの検査だったが血液の流れも良く、悪い点も見当たらないから次は1年後の検査にしましょう

ホイホイと順調に行ったのは最初の病院で「次の大学の診察が迫ってます」一言のメモを書いておいた

この病院から大学病院へ紹介されて手術したし、その後の経過も心配してくれ、家内のパーキンソンも診てくれてる医師だから、順番待ちを早めてくれたみたい
今日は大学の検査が優先だから、私の受けこたえも手短にした
予定よりかなり早目に終わり、近くの八百屋で野菜を買い自宅へ持ち帰った程、、

大学病院では支払い患者が列

MRIの時間の一時間前たったから、「少し早いんですが」と言いつつ受付をしてMRIの待合に行くと、こちらもスンナリ検査が終わり、医師の診察には時間が有り余る 
待ち時間に病院内の食堂へ

ワカメうどんと稲荷2個


院内の売店でイチジクとみかんを買い、家内の病院へ差し入れ




買い物を車に入れたトコロでフクラが張ってきた
腰も微妙に疲れたから、備え付けの車椅子を遣う


病院の中はまっ平らな床、、車椅子も力が要らずに前進できる

車椅子になったら、受付の人も腕を伸ばしたり、周囲の人もこちらを労る素振りには尻がこそばい気もする
歩けなくは無いが、車椅子を使ってしんどさも半減できた












コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 黄ばみは加齢色? | トップ | 昨日の続き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣志さんおはようございます (ガーベラ)
2023-08-26 08:34:10
暑い最中の通院は大変ですね~
患っていなくても病気になりそうな暑さですから尚のことお察し致します。

結果も良好の様で何よりです。
偶の外食 何も考えなくて良いという
身体も心もリフレッシュされて良かったですね。
奥様へのお心遣いも忘れずで。

あとはノンビリと生きましょう!
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2023-08-26 10:38:56
順調な回復良かったですね
そして奥様へのお土産も忘れず

素敵なご夫婦ですね
返信する

コメントを投稿