老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

買い物に行かない日の 晩ごはん

2020-12-27 00:18:44 | 主夫の日々

来年のお正月の集いは中止しました

感染度合いも少ない当地ではありますが、それでもゼロではありません

大阪の孫たちは悲しいけど春先から帰省は中止しています

同じ地域の長男家族とは 元旦に我が家の集いは結婚以来16年欠かした事は無かったですが、感染した場合のリスクを考えると苦渋の決断です

 

集いが無くなれば 私もシェフ(笑)も 家族内のささやかさで済ませます(長女は年末、元旦も仕事に決まりました)

 

あくせくして買い物に走らないで良くなりました

お正月用にストックしていたモノも使えば 買い物にも行かない

 

 

冷凍うなぎ蒲焼き

(冷凍モノを買い 柔くなってる分は再冷凍  硬い状態を歯ブラシを使い 流水で着いてるタレを洗い流します  嫌な臭いの軽減法)笑い

 

 

 

手製のタコ足(冷凍)

 

握りに

 

刺し身

 

 

 

 

 

@46(税込)

コロナ以前には ネスカフェ等を訪問者にお出ししてました

我が家が愛用(出掛ける際も カフェやスイーツは無縁 笑い)

 

暑い時は冷やし

寒くなれば ストーブで温めていると

急ぐ人は(感染を危惧する人も)持ち帰り出来ます

菓子を出すなら 未開封で 中身は個々に分包装されてるモノを本人の目の前で開封します(懇意な方でも気を遣います)

感染防止の点から 缶コーヒーは喜ばれてます

 

 

ワンコイン(50円の)お・も・て・な・し 😅

 


コメント    この記事についてブログを書く
« お正月バージョン | トップ | 師走 »

コメントを投稿