老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫とジョイフルへ  家内の退院

2020-10-21 21:10:10 | 主夫の日々

孫と距離感を狭めたい気持ちで「ジョイフル行くか?」「うん」

意見が噛み合ったの数ヵ月ぶり💦

 

ジョイフルの昼食

孫はハンバーグと鶏肉の焼いたの

 

 

私は和食

 

その前に 朝イチでカマスを買い

半日干ししとります

 

 

家内の退院は 病棟へ行き 請求書を貰い 会計のある場所へ

再び病棟へ行き 荷物を車に積み込み

もう一度 病棟へ行き 退院前のカンファレンス

そして退院、、、、

 

あまぎの南蛮を冷凍してました

 

大根葉の 菜飯

 

 

カマスの塩水浸け

 

塩水は 舐めてみます

塩だからしょっぱいですが、後味に 微妙に甘さを感じるトコロの調整です

 

ペーパーで、落とし蓋の要領

天気が良かったから 半日干し完成 既にお裾分けもしました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 娘のパンと ギルティ(罪悪感) | トップ | ワクワク ドキドキ感は失く... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2020-10-22 07:15:17
よくわかります。
うちの孫S いまは中3ですが 小学5年生の時に3か月と 6年生で3か月の不登校を経験しました。
最初は突然のことで わけがわからず 親は仕事に行くし 両親をかかえて 農業もしないといけない私が 一日一緒に過ごすのですから 心は もう泣きたい毎日でした。
悩む嫁が 「不登校は1日3分の働きかけで99%解決する」という本と出会い この先生の通信教育で 親と子のきずなの結び直しをし そのやり方を私もバックアップするという方法で やがて登校できるようになり いまは時々ブログに書く通り 生き生きと生活しています。
進学にむけて 遅れている勉強を取り戻すべく いまは週6回の塾通いも必死でしています。(昼間働いて夜連れていく嫁も大変です)
いちど本を取り寄せられてはいかがでしょう。
アマゾンをのぞくと 不登校が改善された親からのレビューの多さに驚かれると思います。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-10-22 10:29:23
ようさんへ
貴重なご意見ありがとうございました
調べてみます
返信する

コメントを投稿