老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大漁❓

2022-12-14 11:33:55 | 主夫の日々

昨夜から時化模様

大雨や強風の翌朝は 落ちやすいんです

 

大漁と言っても魚釣りではありません

 

シダーローズ

 

 

花柄が上を見てる形なら 見やすい

 

 

 

裏返りもあり、枯れ葉やシダーローズの欠片も沢山ある中では、裏返りは見にくい

私の探し方は一直線歩きです

行きは上向きをサッと探し、帰りは裏返しなどを丁寧に見ます

次は1メートルばかし距離をおいた隣を一直線で、それを繰り返し、落ちていた場所は縦方向に歩きます

枝ぶりや風向きで、落ちる場所は固まる傾向がある

 

 

シダーローズのポイントは五つ位あり、1つのポイントにも落ちてる場所はかたまる性質があります

以前から観察してる枝の下は注意して探します

指で開き、写真を拡大してご覧下さい😁

 

 

 

 

 

おっ❗

枝が折れてる

過去にも強風の後で、枝のみ落ちてるのは何回かありましたが、シダーローズのくっついたままは初めてです

 

門松?  笑い

 

 

 

枝ごとは初めてでした

で、大漁 笑笑

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 12/13 火曜日 コロナ5回目 | トップ | 12/14 忠臣蔵 »

コメントを投稿