老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨と淡竹

2023-05-30 04:27:17 | 主夫の日々
昨日の雨の降り始めの 土臭い匂いは無くなり、本降りだから草や木が生き生きと外灯に映えています

家内が暑い暑いを言い始めたのが零時頃
再び暑いと聞くのが3時半
パッドを替える時に汗ばみを感じたから夏の掛け布団にしといた
パーキンソンは他の人とは違い、時々熱がこもるのか汗ばむ

サラリとした夏布団だから良くなったに違いない
眠気に憑かれた時はごめんやけど、一旦目覚めたら可能な限りは望みに沿うようにはして上げたい 



昨日の昼ごはん




夜ごはんは
アジのフライ
キャベツはレンジで加熱したから1/3位に目減りして食べ易い 笑い





時期のモノだから
淡竹を買った



淡竹も入れた かき揚げ

今日の出来は、写真の通りにイマイチだった




残りの破竹は、糠で軽く湯がいた
(破竹は湯がく必要は無いと言われるが、糠があったからやってみただけ)




頂いたかきぼし大根
色合いもキレイ


起きたついでに水を取り替える








コメント    この記事についてブログを書く
« パーキンソンの推移 | トップ | 寝る私に家内が転倒爆弾 »

コメントを投稿