老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この木何の木 気になる木(´(ェ)`)

2020-05-29 08:15:15 | 主夫の日々

この木 何の木 

 

全体を

 

幹の表情  中は空洞

 

葉は

 

ウツギ でしょうか

 

山に自生し 家内が好み ワラビ採りの最後の年(H 18)に 小さな苗を持ち帰りました

 

草花に灌水や肥料をやるせいで 一気に伸びます 

狭い庭から 道路に蔓延るから つどに切り詰めてたから 花は数年にしか咲きません❗

 

今年は満開です

 

さあ これから家内の歯医者さん💦

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 家内の退院 | トップ | 歯医者と 買い物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meisa313)
2020-05-29 21:00:44
こんばんは。
綺麗なピンクで可愛いですね〜。
タニウツギですかね。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-05-30 00:29:49
meisa313さんへ
こんばんは
スマホのカメラ画像から検索しましたが
種類の詳細までには至りませんでした
山で自生してるから かなり以前からあったと思われます
コメントありがとうございました 釣
返信する

コメントを投稿