老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

白髪染めと イタドリの甘酢漬

2024-04-04 07:01:15 | 主夫の日々

やっと妻の白髪染めをしました

数年前には真冬もしていましたが、歳を取ると「風邪を引かないように」体力、気力の低下でiwasaki、、

気温(室温)が高くなったから

 

 

 

イタドリの半分は、豚肉と煮て家族中で初物をいただきました

 

残りで、甘酢漬け♡

なますとも言うのですよね

 

鷹の爪は買ってきとかな

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春爛漫 | トップ | 車内 お花見 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
607080abcha100さんへ (のりのり)
2024-04-04 09:02:28
はつイタドリ、いよいよ本番ですね。
昨年のイタドリ体験はとても良い経験でした。
今年は私も探してみようかなんと思っています。
チャレンジ!
返信する
釣志さんこんばんは (ガーベラ)
2024-04-04 19:28:39
イタドリ美味しそうですね。
私は石蕗を道すがら1回食べる分採って来ました。
石蕗は灰汁で黒くなるのが大変ですが
でも美味しいのですよね~。

蕗よりも石蕗なのです。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-04-05 00:18:35
のりのりさん こんはんは
イタドリはまだ はしりですが、伸び始めると一気に伸びて枝葉になり堅くなります
一ヶ月以内が勝負(笑い)です
コメントをを有難うございます
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-04-05 00:31:15
ガーベラさん こんばんは
石蕗はツワブキとも違うのですか?
佐田岬も道端に小さいけどツワブキはありました 畑で栽培してる人も、、
ツワブキの濃厚な味に魅了されました
イタドリは、後一週間位で最盛期に入る予測です
今月中で一週間延びると枝葉が出て堅くなります
丁度よいタイミングは難しい事も多々あります ワラビと違い、皮を剥くのが😅
コメントを有り難うございます
返信する

コメントを投稿