老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハギの最盛期

2021-11-09 01:47:48 | ハギ釣り物語

 

ローカル番組で船釣りでハギが釣れていた

 

ビラビラ釣り上げる画面を見てると心が騒いでならない

船釣りのメリットは魚探で魚の居場所を探れます

一文字は洋上にある防波堤だからハギが寄ってくれる潮で無いと釣りにならない

 

私の釣りは 掛けだから足元に寄る潮、時間帯に限る

平成  8年から始め、行けない年もあったが  20年は超えました

数年間の釣行を寄せ集め、ハギの一年間の動向を探ると

一文字の最盛期は  10月の末から 12月の第一週目の間と分かりました(地域により差はあります)

ハギよ 待ってろよな  笑い

 

 

菜めし

 

 

ナスの炊いたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 精進料理 | トップ | 浣腸 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーベラ)
2021-11-09 11:14:14
ハギよ 待ってろよな ≫ 思わず笑ってしまいました 失礼。
20年ものデータの蓄積 ウズウズして堪らないことでしょう。
お元気な証拠です。

先日の煮物に続き今日の菜めしに茄子のたいたん
年々この様なものが食べたくなりました。
今15度急に寒くなりましたねお身体ご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-11-09 16:05:10
ガーベラさんこんにちは
この季節になると寝ても起きても血がさわぎます
つまり気持ちだけは若く元気
です
10年前なら多い時は週2も平気でした そして500疋クリア
あの頃は自分の中で勲章みたいな思い出です
返信する

コメントを投稿