老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カーテンの洗濯

2020-10-13 15:47:48 | 主夫の日々

紙オムツする事で部屋中が自然と臭くなります

秋晴れ 天気が良いからカーテンの洗濯をしました

 

 

 

昼は昨夜のキムチ鍋の旨いスープがある 絹豆腐を入れ、辛さはキムチの素と唐辛子、砂糖、酒、醤油、ラー油を入れて、何となく麻婆豆腐の味に近付けました

 

弱火で温めたから、絹豆腐のトロリ感 最高😃⤴️⤴️笑い

 

 

 

しっかり午睡しました

入院後に、気持ちはゆったりとしますが、朝起きに時間がかかる

腰、膝、その他に関節が軽い痛みと、おぼつかなさが取りきれない

正座は15年前から出来ない

前方へ膝を曲げて体を落とせないから、立ったままで膝を伸ばして屈んでいる

家内が居る時は気合いを入れ直して対応するが、雨天時なんかはどうしても口数が減り、笑顔にもなりにくいんだろうと感じる

体が軽い時と、重いときの差は、辛抱が出来にくいから言葉にも出るに違いない

乃至は無言が多くなるから「お父さん 怒っとるん❓」

老々介護には、いつも明るい太陽のようには行きません(キッパリ)笑

 

 

病院へ洗濯物を届け、今夜は太刀魚の予定

スーパーで何かおやつでも買って行こう

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あるものだけで キムチ鍋 | トップ | 昨日から今日へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ssk1943)
2020-10-13 21:07:36
「体が軽い時と、重いときの差は、辛抱が出来にくいから言葉にも出るに違いない」
これってよく分かります。私も自身の体調が悪い時は心に余裕がなくなります。
つまらない事で腹立てます。口に出すと八つ当たりしそうになるので無口です。
投げ出したい時もありますよね。釣志さんは良く頑張っていますよ。
いつも感心しています。何よりも家事(料理)は見習いたいです。
どうぞお体ご自愛ください。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-10-13 22:26:28
ssk1943さんへ
今思うと60台はマシやったと思います
70歳からは一年づつが、色んな部分で重たく、遅くなってるのを自覚します
でも気持ちは変わらないから何とかなってると思います
sskさんは私の想像も出来ない過酷な現実を乗り越えてられる
万端をこなされてるから尊敬そのものです

昼間に居どころ寝すると、気温の低下で風邪を引きそうでした 日中の汗ばむ事との対比
考えねばと思います
コメントありがとうございました 釣
返信する

コメントを投稿