老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日曜日 お墓へ塔婆を建てに

2022-05-30 03:46:47 | 主夫の日々

真夏日でした

我が菩提寺の お施餓鬼は7月から5月に変更となり、出席は私に代わり娘が代参してくれるようになりました

頂いて来た塔婆をお墓へ建てに行きました

 

 

晩ごはんは

贈物の魚料理

 

メバルの煮付け

22センチの皿からはみ出し、家内の1番好きな魚

 

 

イトヨリダイは、当地では見られないジャンボサイズ

3枚に下ろして、中骨を抜き取り片身は煮付け、半身はソテー仕上げ

 

ソテー

煮付けとソテーは互いシェア仕合い違う味を

2つの味を堪能しました

ご馳走さまでした

 

サラダ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« トコブシ | トップ |  アジフライ »