老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

切磋琢磨 笑い

2023-10-23 19:45:45 | 主夫の日々
1年ぶりに釣行してビックリ
過去には鯛釣りの人がかなり居たのに、今回は半数以上が「ハギ狙い」

我ら三世代も、他の人に負けない
世代同士も負けるものかと競争

孫と二人で




ハギの握りは、何と妻が一皿完食でした








サーモンとマグロは買いました


ここだけの話ですが、来客御婦人に「ハギの握りを試食されますか?」
目を丸くして美味しいと、、

そうでしょうね
活きてる内に血抜き
保冷して帰るから、他の店で及ばない手間を掛けてますからね😁


1年ぶりの釣果を美味しく頂きました
至福の時でした💕











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10/22 (日曜)三世代が行く... | トップ | 保存版 ハギ調理 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kumamotosetatwo)
2023-10-23 21:02:53
家内実家が神戸垂水でハゲ釣りに連れて行って貰いました。私はエサを取られるばかり難しいでした。昨日マルハゲの立派なのがあり久しぶりに煮魚で食べました。釣果は素晴らしいですね。ウマズラと手前はマルハゲですか。キモしょう油での刺し身は絶品です。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-10-23 23:47:31
kumamoto さん
こんばんは
ハギはいつ餌を取るか?
何も感じないから竿を上げたら餌が1つも無い、、
餌取り名人とか、海の忍者と言われます
エビの殻だけ残す技には敬礼モノです
コメントを有難うございます
返信する

コメントを投稿