老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

唐揚げとリメイク

2022-07-21 09:26:55 | 主夫の日々

我が家は鶏の唐揚げが大好き

高尚な料理とは無縁だから鶏の唐揚げは最高のご馳走 笑い

パーキンソンの家内は、箸が使いにくいと言いながら、朝からでも好んで唐揚げは食べるから、箸が使いにくいのは口実に違いない 笑い

 

最近はもも肉は大きめに切るし、残って良いだけ大量に揚げます

差し歯がグツ悪いと言うから、切ってます

揚げ揚げ食べさせ、梅酒に氷を入れて、、

この形は私が若い時にやっていました 

時が流れ、私が提供する側は恩返し、、

座れば全部眼の前は、旦那様に尽くす事と同じです

短い距離で体を反転するのが転倒の主な原因

なので皇太后さまて良いよ

 

下味は気分で変わります 私も揚げながらお味見

 

およそまくだから、旨い時は売れが早い

余った唐揚げも利用して 

酢豚風

片栗を切らしていたが、唐揚げの衣がとろみを満たした

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国のチヂミを、、 | トップ | 手をつなぐ »

コメントを投稿