老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

牡丹桜と イタドリ

2022-04-18 13:50:20 | 主夫の日々

 

ソメイヨシノは葉桜に

 

 

今は牡丹桜

 

山野のイタドリ

 

伸びて小枝に

こうなると身質が筋張り硬くなる

 

3 〜   4日、うかうかすると伸びて食用に向かなくなる

 

昨夜は夜なべで皮剥き

 

塩をして冷凍します

 

 

 

焼きうどん

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パンとみかん | トップ | お爺の物々交換 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーベラ)
2022-04-18 21:32:31
こんばんは。
イタドリは何にでも利用されておられるのですね。
食感が良いので食べた感が有ります。
目星をつけているイタドリが有りますので堅くならないうちに採りに行こうと思っています。
おいしそうですねー。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-04-19 00:58:52
ガーベラさん こんばんは
コメントをありがとうございます
はい イタドリは野菜の補助としてモノにより大きさを変えて活用しています
安いと言っても市販品は対価を払わねばなりませんから😂

皮剥き後に、熱湯を潜らせるのは、入れたか、出したか です
返信する

コメントを投稿