ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

さいきんつくった

2009-12-05 22:39:31 | てづくりたべもの
ある日の広告の安売りが、豚バラブロックだったから。

喜ぶ子がいるんだよなぁと、スーパーまでひとっ走り。






もちろん豚の角煮をつくるわけです。

作り方は相変わらずの適当で、なんとかしろよー。

ちょっぴりしょっぱかったかな。

たまごは、私固ゆでがあまり好きでないので、半熟の状態でたれにつけました。

おいしそーにたべる弟はほんとうに料理の作りがいのある子です。







さっそくカーブドッチで得たヒントでつくりました、作るというほどじゃないや

ふわっとしたマスカルポーネがやさしい、生ハムとラフランス。

ドレッシング系はいらないと家族より。

なんだか素敵じゃないなぁ…。

というわけでカーブドッチとは似ても似つかないですが、それなりにおいしいです。










今週はなんだか長かったなぁー

長かったというかなんというか…

ちょっと体調が整ってない部分もあってね

よく休まずに頑張った、自分。




おばあちゃんが買ってくれた、ふかふかの敷布があったかくて、

最近はそれがとってもしあわせ

疲れてるしストレスも多くて変なテンションだけど、1つでもいいから、

しあわせなことをしあわせとつぶやかなきゃね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも一人、 (師匠)
2009-12-06 22:03:02
豚の角煮を美味しそうに食べる男がおります
半熟ゆで卵も合うんだよね~
生ハムとラフランスの組み合わせもよさそうだね。食べてみたいなぁ
この~~、お料理上手!
返信する
師匠へ (希乃子)
2009-12-10 19:03:15
師匠も角煮好きなんですね♪

お料理というほどではなくてなんだかもうしわけないです
返信する

コメントを投稿