ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

スープが好き

2009-11-30 22:08:06 | おひるごはん
ポタージュ、飲みたいなぁ

そんなわけでの、レ・シェーズさん来訪。




他のもいいなぁなんては思うんだけど、ランチはほとんどこれを頼んでしまうの。



サラダ・スープセット。

サラダは、「まごわやさしいわサラダ Part2」(だっけ?)

スープはお目当てニンジンポタージュ

・「ま」め
・「ご」ま
・「わ」かめ
・「や」さい
・「さ」かな
・「し」いたけ(きのこ)
・「い」も

白いんげんやひよこ豆、黒ゴマ、わかめ、はっぱ系野菜、サーモン、きのこたくさん、サツマイモとさといも

という具だくさんキャストのサラダはものすごくおいしくて。

さといもってあまりすきじゃないのに、すごくおいしく食べれてびっくり!明太と相性がいいのね。

あとサツマイモもマスタードとマヨネーズらしく(素人憶測ですが)和えられていてすごくおもしろおいしかったの。








サンドセットもおいしいそう…

でもやっぱりサラダスープセットばかり頼んでしまいます

あいかわらずのおいしさにごちそうさま☆












今日で11月もおしまい。

なんと今年もあと1カ月なのね!!

あっというまに歳をとってくー

初めて、歳をとるのが少しだけ憂鬱になっちゃう。

そう気にすることはないけれど、

母も祖母も今の私の歳で子どもを産んでいて。

漠然と私もその年になったら子ども産むんだろうなとか、昔はなくはなかったのね。

数年前からうすうす無理と思っていたけどやっぱり私は産めませんでしたー。

それに、こんな歳なのに自分こんなんなんだかとか

いろいろ複雑。

歳を重ねるのは素敵なことだとは思います。

しかし、どんどん将来への漠然とした不安やらが増えたりね。



でもね、こうして生きていられるのって

周りのみなさんのおかげなんだから

やっぱりうれしいことだよね




そんな12月、明日から月初めだから慌ただしいのだけれど、

がんばりましょう。

ミスが発覚したのー(またかよ)

怒られませんように

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続更新だ~ (師匠)
2009-12-01 17:10:53
今年も残り1ヶ月ですね
最後も頑張って、よい新年を迎えられるように
返信する
そういえば~ (まちゃ)
2009-12-01 21:17:17
私も母が私を産んだ齢に…下の子なのになあ
今と母の頃じゃ働き方も生き方も違うから、と自分にいいきかせてる次第です

私もがっかり発覚!月末はもう忘れて頂戴 なミスが浮上してへこみます
でもあと少しで今年も終わるし、がんばりましょう
返信する
12月。 (ちゃちゃ)
2009-12-02 13:14:04
私もまた、年をとります。
うちの母が私を産んだのは26歳の時だから
かれこれ・・・6年前・・
まぁまぁ、、、まぁまぁ・・
年齢なんて、関係ないさ~

ホントに、年を重ねるのはステキなことだと
オフ会のみなさん見てると思います。
私もステキに年を重ねていきたいものです
返信する
師匠へ (希乃子)
2009-12-05 22:03:39
ばたばたな12月ですが
無事新しい年を迎えられるように、がんばります
返信する
まちゃさんへ (希乃子)
2009-12-05 22:05:40
私も母のころとは時代が違うしなんて思うようにしてますが…
まぁ深く考えることではないですよね

ミス発覚っていつも怖いですがー、がんばりましょう
返信する
ちゃちゃさんへ (希乃子)
2009-12-05 22:08:39
私も素敵な年の重ね方をされている、女性たちにお目にかかるたびいいなぁとおもいます

はてはて、私も素敵なオトナになれるのかと不安でたまらなくもなります

複雑な年頃ですー。
でも、結局マイペースにしかできません
返信する

コメントを投稿