草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

このごろのこと、春のこと

2015-03-25 10:38:52 | 日記
5日ほど前、くり猫♀は外勤めの職場を辞し、ただいま持ち時間たっぷりの生活を満喫中。職場から暖かな心とともにいただいた花束は、少女のドレスのような春いろピンク、娘のお雛様に捧げました

ひさしぶりに中馬街道を散歩すれば、ショウジョウバカマがたくさん咲いて…


穴窯わきのカ タクリも、日差しに誘われて開き始めています。去年はみられなかった白い花も今年は咲くようです。

ゆうべはくり猫♂が、長く勤めた労いの夕食を整えてくれ、すこしだけ上等の食材と安くて美味しいワインをみつけて、こころゆたかなひとときでした(^^)

そしてそして、くり猫です。コタツでの脱水症状以来、高齢ゆえくり猫♂♀(クリネコのチチ,ハハとでも読んでください)も覚悟したこともあったのですが、なんと日向に移動してお昼寝できるまでに回復しストーブ番までこなすまいにちです。

今朝は溜まり水に氷がはりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (春がすみ)
2015-03-31 20:23:42
随分暖かくなって、気づけば春を感じる今日このごろですね。
息子の転勤に伴い転居の手伝などでバタバタしている間に、癒しのくり猫さんがたいへんな事になっていてびっくりです。
でも、ストーブの番猫ができるまでに回復して、一安心。
暖かいストーブがよく似合いますね、くり猫さん。いつまでも、癒して下さい。
返信する
Unknown (くり猫♀)
2015-04-02 07:41:03
春がすみさん、ご心配いただきありがとうございます。お陰さまで当面の危機は脱したようです
返信する

コメントを投稿