いろいろシンキング

●快適探求者九州男児のシンキングサイト
●考える時間のある今、考えたこと記載
●東海林さだお風文章を目指す

最近のCMでのこと

2006年07月07日 11時29分13秒 | 身辺
『検索』
のキーワードがCMの最後に出てくるのが多くなりましたね。

要はホームページでもっと詳しく
商品を見て欲しいという事。

ホームページと繋がっているCMが多くなってきた。
「続きはホームページで!!」
という感じのCMがそれだ。
シナリオ的なものは効果的だろう。
(『ライフカード』のCMみたいなもの)

主戦場がネット上に移動している、しつつある。
これはインターネットが一般的に普及してきたことの証だろう。
企業も、
「そろそろ良いんじゃない?」
て感じで『検索キーワード』を入れてきたのだろ。

CMを放送するにはコストがかかり過ぎる。
ネットではほとんどタダだ。

ならば、最初のCMで効果的な誘導が出来れば、
後はシナリオ次第で(ドラマ風のCMだったり)、
平均的にHPを覗く人は増えるのではないか。

映画の最初に放映される、
次期リリースの映画のPRみたいに!!


もう一つ。
年齢によってCM方法を変える必要がる。
ネットを使いこなせている世代をターゲットにしている商品CMなら、
検索もしてくれるだろ。

しかし、
そうでない商品もある。
そういった場合はほとんど効果が出ないのではないか?

これからのCMは、
ずばり『ショートドラマ化』していくだろう。
しかも有名な俳優・芸人を使っての。

そして最後に、
『続きはネットでね!』
みたいな感じで終わるのである。