『検索』
のキーワードがCMの最後に出てくるのが多くなりましたね。
要はホームページでもっと詳しく
商品を見て欲しいという事。
ホームページと繋がっているCMが多くなってきた。
「続きはホームページで!!」
という感じのCMがそれだ。
シナリオ的なものは効果的だろう。
(『ライフカード』のCMみたいなもの)
主戦場がネット上に移動している、しつつある。
これはインターネットが一般的に普及してきたことの証だろう。
企業も、
「そろそろ良いんじゃない?」
て感じで『検索キーワード』を入れてきたのだろ。
CMを放送するにはコストがかかり過ぎる。
ネットではほとんどタダだ。
ならば、最初のCMで効果的な誘導が出来れば、
後はシナリオ次第で(ドラマ風のCMだったり)、
平均的にHPを覗く人は増えるのではないか。
映画の最初に放映される、
次期リリースの映画のPRみたいに!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
もう一つ。
年齢によってCM方法を変える必要がる。
ネットを使いこなせている世代をターゲットにしている商品CMなら、
検索もしてくれるだろ。
しかし、
そうでない商品もある。
そういった場合はほとんど効果が出ないのではないか?
これからのCMは、
ずばり『ショートドラマ化』していくだろう。
しかも有名な俳優・芸人を使っての。
そして最後に、
『続きはネットでね!』
みたいな感じで終わるのである。
のキーワードがCMの最後に出てくるのが多くなりましたね。
要はホームページでもっと詳しく
商品を見て欲しいという事。
ホームページと繋がっているCMが多くなってきた。
「続きはホームページで!!」
という感じのCMがそれだ。
シナリオ的なものは効果的だろう。
(『ライフカード』のCMみたいなもの)
主戦場がネット上に移動している、しつつある。
これはインターネットが一般的に普及してきたことの証だろう。
企業も、
「そろそろ良いんじゃない?」
て感じで『検索キーワード』を入れてきたのだろ。
CMを放送するにはコストがかかり過ぎる。
ネットではほとんどタダだ。
ならば、最初のCMで効果的な誘導が出来れば、
後はシナリオ次第で(ドラマ風のCMだったり)、
平均的にHPを覗く人は増えるのではないか。
映画の最初に放映される、
次期リリースの映画のPRみたいに!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
もう一つ。
年齢によってCM方法を変える必要がる。
ネットを使いこなせている世代をターゲットにしている商品CMなら、
検索もしてくれるだろ。
しかし、
そうでない商品もある。
そういった場合はほとんど効果が出ないのではないか?
これからのCMは、
ずばり『ショートドラマ化』していくだろう。
しかも有名な俳優・芸人を使っての。
そして最後に、
『続きはネットでね!』
みたいな感じで終わるのである。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)