やまだ体験農園ブログ

安心・安全・新鮮な無農薬野菜を栽培してます
その毎週の作業記録です

夏野菜のオールスター

2022-08-05 | 2022夏

週刊やまだ体験農園 

Chemical - Free vegetables

8月3日 SEASON10 Total file No.314

8月に入りました 本当の夏やって来ました 
暑さで汗が噴き出ます 流石にぐったり
この時期は夏野菜の種類も数も多く採れ満足感・充実感もいっぱいです

今日の収穫野菜をまとめてみました
キュウリ ゴーヤ ナス 大玉トマト ミニトマト オクラ シシトウ ジャンボ唐辛子
ピーマン シソ 丸ナス エダマメ 12種類もあります


オクラはこれから収穫増えてきます 花もたくさん咲いてます




夏場は雑草もものすごい早さで伸びます
長ネギの周りも1週間で一面草だらけ これから草との戦いが続きます
(無農薬野菜は除草剤を使わないので・・・)


モロッコインゲン枯葉取り支柱を撤去しました
今年も1ケ月間 出来は良くたくさんいただきました


エダマメは今日で収穫終了です




畑も配置


栽培カレンダー


今日はここまでです
また次週お会いしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エダマメ収穫第三弾&夏野菜... | トップ | もう キュウリ・ゴーヤ終了 ... »

コメントを投稿

2022夏」カテゴリの最新記事