久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017年01月29日 09時46分06秒 | 日記
おはようございます。

久しぶりの更新になってしまいすみません。

今日は雨になったので畑作業も休みにしました。
たまには休まないとね。

さて
昨日のことを話そうかね。

昨日は一日山に行って枝打ちというか大きい木を伐採しようと思い、
その準備として小さい木や邪魔なところをきれいにしました。

以前シイタケ用に木を選んで伐採したのですがちょっとかたずけなど、
根気したので今回は反省を学びにしたのです。

東から太陽が昇っても昼前にならないとお日様当たらないからもう少し、
日当たり良好にしようかと。

それに下に植えたいものがあるから今のうちに切らないと先だとまた苦労するから。
ただデカすぎるのもあってどうしたものかと・・・。

あとは
シイタケが大きくなったものを収穫して八朔を店に出してみようかと。
大きいのだけ出してみようかね。

八朔は店に出てるのをみたら3個で500円とかいい値なんだけど、
こんなに高いと売れないし・・・。
いくらで売るか昨日から悩んでます。

野菜も落ち着いたみたいで一時期の売れ行きがなくなりました。
おっと雨音が聞こえるぐらい強く。

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿