久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

二月

2017年02月02日 18時07分11秒 | 日記
こんばんはです。

二月に入りましたね。
今日はいい天気で頑張りましたよ。
少し汗もかいて。

今日は枝打ちに石垣に付いた草をとりました。
今のうちにとらないとあっという間に増えますからね。

休憩時には八朔を採って水分補給。
中々旨い。

何年か前に網を張ったりしましたが、杭木にした杉の木など、
腐ってました。
どうしても土の中は水分で腐るのが早いな。

それにまた網を張り直さないとね。

次は別の方法でやってみようかと。
いろいろ試してみればいいようになるでしょ。

イノシシとの知恵比べでもあるけど。

今日は梅の木の下をちょっと掘ってました。

一度にやらずに何回かに分けてやるから、何考えているのかわからん。
同じところを何日かに分けて動いているのかも。

さぁて
明日は
畑の大根やニンジンなど追肥をしようかな。
今日みたいにいい天気ならやらないと。
寒い時はやりにくいしね。

別な畑の大根寒いせいか一番遅く蒔いたものはまだまだです。
育つのかよこれ。
と、思うぐらい成長おそ!

では




最新の画像もっと見る

コメントを投稿