久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

筋肉痛

2013年10月18日 20時00分53秒 | 日記
こんばんは


少し肌寒くなってきましたね。

親父のためにコタツだしましたよ。

さて、昨日は知り合いの家のペンキ塗りを手伝ってきました。
屋根の上に上っての作業で、下見の時は楽勝かと思ってたのですが、

いざ登ってみると瓦が滑りやすくてこりゃ参ったなと!

まぁとりあえずやってみるかと作業しやすいところから始めてみた。
なんとかなりそうだ!

反対側に(家の正面側)言ったらやべぇ・・・。
命の危機を感じ・・・

滑ったら止まれないぞこりゃ。

で、

綱を持ってきてもらって、
これがホントの命綱です。

何とか屋根の上のペンキ終了!

ただ、下半身にすげぇ力が無駄にかかっていたせいで、
起きたら見事な筋肉痛でした。(ちょっとビビりながらの作業やったし)
です。

そして、

今日は普段生活。

午前中は間引き。

昼から
ホウレンソウの種をまいてきました。



野菜といっても

科でいうとアブラナ科が意外と多いんですよ。(好きな野菜だと)
去年もアブラナ科が多かったので連作に注意すると、
ホウレンソウは違ったので急きょ作ることにしたわけで。

あとは
仕上げをごろうじろです。

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿